見出し画像

今日の開運アクションは『とりあえず着手する🍀』〜胃カメラのコツ〜

こんにちは😁
(写真は、花壇のおしろい花。マゼンタピンク色❣)

今日は朝イチで、胃カメラです😅

1年ぶり。

胃カメラは、
1 口から入れる
2 鼻から入れる
の2つから選べます。

今日は、口からを選択。

鼻からの方が、
「オェッ」とはなりにくい。

私は鼻中隔湾曲症のため🤭、
鼻を、通過するとき、擦れ感が強い!😆

口からだと「オェッ」が増える😓

正直、どっちも嫌だぁぁぁぁ〜。😫
15分もあれば終わる!
しばしの辛抱😆

🎐🎐🎐🎐🎐

ハイ、無事に終了しましたよ❣

勝手を知っているので、
いつもより、
咽頭麻酔を沢山してもらいました。

麻酔のアレルギー体質がないので
たっぷりね❣🥰

看護師としては、
検診を受けてもらい、
皆さんには、
胃カメラを勧めます。

コツは🤭

多めに咽頭麻酔をしてもらい、
肩や背中の力を抜く感じ。

よだれは口からダラダラさせる!たれ流す!
飲み込んではいけない!
飲みそもうとすると、
「オェッ〜〜!」っとなるから。

浅めの深呼吸する感じで、
呼吸をゆっくりと!

嫌だけど有効な検査だから❣🥰

皆さんも、この際、
思い切って胃カメラ予約してみませんか?🤣

今までで、一番上手に出来た❣
先生にも上手と褒められた😁

何事も、褒められると嬉しい❣🥰

胃カメラ後、
こんなにご機嫌になれるとは❣
ラッキー❣(笑)

今日の開運アクションは、
 『とりあえず着手する🍀』です。

とりあえずねぇ。🤔


これからの予定など、
ざっくりでも書き出してみるか🥰

まだ分からないこともあるけど、
いいだろ。😁

これはワクワク♪するよ♥

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?