見出し画像

今日の開運アクションは『念押しをする🍀』

おはようございます☺️
(写真は、緑道のあじさい。ビンク色❣)

今、あじさいが綺麗に咲いています。😆

色の違い、微妙なグラデーション、
形も花火のようだったり、
見ると似ているけど違う。

少し場所が違うと、
もう、違っていて…🥰

ついつい、パチリ!

あじさいを見ると…
母を思い出す。


農家で忙しかった母なのに、
毎年花壇に花を植え、
1人で手入れをしていた。

庭には、いつも色とりどりの花が咲いていた。

この時期には
見事なあじさいが咲く。
それが普通にあった。

母が1人で手入れをしている姿が、
ふと、思い出された。


我が家は、マンション暮らし。
庭はない。

花が見たいと買ったけど、
ベランダの日差しの強さ、
水あげのタイミング、
風の強さ等など
…枯れてしまった…🤭

いつからか…
枯れないように、
グリーンを揃えている。


また、「母が恋しい病」にかかっている。😑

…今朝も忙しい朝を迎えているのかなぁ…
朝に電話したら、迷惑になるかなぁ…
今日も、畑仕事やるのかなぁ…
今年の田んぼは、どうなったかなぁ…

歳を重ね、腰が曲がり、
歩く事も大変になってきたみたい。

無理しすぎないで、
ぼちぼちで…。

会いたいなぁ。
電話しよう。
声を聞こう。

いくつになっても、
こんなにも母が恋しい(笑)


次会える日楽しみにしよう❣

…「あじさい」買ってこようかな…🥲

今日の開運アクションは、
 『念押しをする🍀』 です。

念押しねぇ🤔

娘から今月の勤務表が届いていない😫
今月も!

6月になったので、
今日中に送るように
『念押しする』ことにしよう❣

他に念押しすること…🤔

イケメン?息子くんに、
年金支払いの書類、
在学証明出して手続きするように、
『念押し』しよう❢😫

これは、急がねば!

皆さんの『念押し』は、
どんな事でしょうね?🤭

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?