見出し画像

今日の開運アクションは、遠回りする🍀

おはようございます😉
(写真は、緑道の花壇の薔薇。マゼンタピンク❣)

薔薇が咲く前のこの形、大好きなんですよね。🤭

「生地に呼ばれる」とは?

ソーイング教室で使う生地を買いに行った時のこと。

いつも行くお店で
布探しをするのがとても楽しい時間。🥰

同じように見えて、
季節でガラリと入れ替わっている。

つい長居をしてしまうので、
お店に行くときは余裕のある日に行く。

最初に全体を見てまわり、
気になる布に目がいく。
そしてぐるぐると…もう何周している?🤣

店員さんとも顔なじみ🤭
また来たよ、毎度どうも〜♪

この日は本当に選ぶのに迷った。
決まらなすぎて😭
ミシンを買った時の店員さんに声をかけた。

「〇〇作るのに生地が分からなくなって…😅」
すると店員さんから、
「生地に呼ばれなかった?」と謎の言葉…

はて?
「生地に呼ばれなかったとは?」
驚いていると、
「よく生地に呼ばれることあるんだけどね」

😳「あ…待って❣ 気になった生地があった❣😅」

「あ、なんだ。呼ばれてたじゃない🤭」

「そっか、呼んでくれていたんだ❣😂」

その生地は端にレースみたいな柄があり、
どう仕上げたらいいだろう?
ちょっと手強いか?
…などと思っていたけど、
好きな柄だ。

それに決めた🥰

急に仕上げたいイメージが湧いてきて、
必要な長さなどざっくり相談し3メートル買った。

そうかぁ、
生地が呼んでくれるってこういうことか❢

とても嬉しくて、ウキウキした気持ち♪
「モノ」との繋がりを感じた😉

そして3メートルぴったり使った。
出会うべくして出会ったのね💞

だから、今作っているスカートが
出来上がるのが待ち遠しい。

(写真アップ🤭できた!)

どんなに愛情がこもっているか❣💞
作るってそういうことよね❣♥

この世に存在するモノ達は、
その愛情を受けて存在しているのか。

ここにある「モノ」を大事にしよう🥰
この気付き、ありがとう❗


今日の開運アクションは、 

 遠回りする🍀 です。

作っているスカート、
簡単に出来るものにしなかった。

あえて、手のこんだ&こんな時の対処法を
学べるように先生と相談しながら、
デザインを決めた。

ある意味、遠回りするですよ!
そしてそれをやる!
楽しい開運アクション!😆

皆さんの「遠回りをする」は、
どんなことでしょうね?

遠回りをして楽しんで下さいませ😉

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?