見出し画像

今日の開運アクションは『念入りに仕上げる🍀』 〜課題提出〜

おはようございます🤗
(写真は、駅の生け花。薄いピンク色❣)

ふと思う…
駅の生け花を、
見てる人、どれ位いるのだろう?

定点カメラつけて、
実験してみたい。(笑)

生け花に気づかない人も
いるだろう。
花に興味がなくて見ないとか…
もっと見てもらえたら花も嬉しいのでは…?🥰

ところで…
昨日ソーイング教室に行き、
資格試験用の宿題を提出した。

一番はじめの課題は、
『ノースリーブ衿なし(見返し始末)』である。

一部やり直し、アイロンをかけ直し、
合格をもらった🥰

今回の課題で学んだのは、
ハサミの使い方、切り込み方の良し悪しの判断ポイント。

そして、アイロンの難しさ。😫

大きくはこの2つ。

正解が分かれば上手くなる!

正解が(お手本)があるって有り難い❣

…世の中には、
正解が分からないことが沢山ある。

お手本があり、
方法が分かるって凄いことだ!

だから、練習すれば上手くなる!はず!(笑)

ソーイング教室では、
そんなことが、繰り広げられている。

皆が真剣だ🤭

ノースリーブのブラウス、
作ったら着よう。

二の腕が気になるが…
既製品とは違って、
着心地がいい。

少しシュッとして見えるはず❣(笑)

やっぱり…上から何か…羽織ろう…😁

今日の開運アクションは、
 『念入りに仕上げる🍀』です。

念入りにねぇ🤔

次の課題…?
他にないか?

掃除!
どこか念入りに掃除しよう❣

窓だ!
窓をピカピカにしよう!
雨で汚れているしね。

では、ぼちぼち始めますか😁

開運アクションとなれば、
喜んで❣🍀

皆さんは、
何を念入りに仕上げますか?

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?