見出し画像

今日の開運アクションは『階段を使う🍀』 〜水分摂ってる?〜

おはようございます♪
(写真は、生け垣の中の花。ピンク色♪)

2つの花が、
並んでてとってもかわいい❣😍
仲良しぶりをアピールされました🤭

(こう仲良くしている光景は、
我が身の反省に繋がる…😮‍💨)

はい、記念に撮りますよ♪😆


ところで…

最近、テレビで熱中症で搬送されるニュースが流れるようになりました。

他人事ではないです❣
気になってましたので…

じゃじゃ〜ん❣

今日は、『看護師いろは』さんの登場❣🤭(笑)

皆さんは、
1日に摂る水分、どれ位飲んでます?

冬場の乾燥も無くなり、安心しがちだけれど…

この時期、梅雨特有の
高温多湿による不快な発汗❣ありますよね。😣

出てくる汗ばかりに注意しがち。

「汗をかいたから水分多めに摂る」とか…
「汗かいてないから大丈夫」とか言ってませんか?

目に見えることや、
体感したことだけで
判断するのは…キケンです❣

一日に体から出ていく水分量を
確認しておきましょう❣😁


一般的に、体重50kgの人で計算すると、
●尿から1200mL/日
●不感蒸泄から750mL/日
●便から100mL/日
合計するとおよそ2000mL/日の水が失われることになります。

【不感蒸泄・尿・便】 人が1日に喪失する電解質と水の量 ナース専科より

もちろん、
一般的な健康状態の人でお話しています。

その人の健康状態や、
置かれている環境、
年齢や疾患、
運動量等で変わります♪ 

大事なことは、
自分で思っている以上に、
水分が体から出ていると言うこと❣

推奨水分量は、健康な人で…2㍑/日

そういう私も意識していないと、
この量は摂れません😆

熱中症対策、早めにね❣👍



今日の開運アクションは、
 『階段を使う🍀』です♪


2〜3階位なら、なんとか上がるけど…

…それ以上は…😂

ちなみに、マンションの我が家は7階。

階段で上がるとすると、
7階まで上がり、
さらに奥まで進み、1階分あがる。

8階分の階段に相当する❣😆

今までも思ったことはあるのよね。
毎回この階段使ったら、
相当な運動量で、ダイエット効果あると。

ふつう、7階まではエレベーター使うでしょ♪

夜勤明けの階段7階……😮‍💨

とりあえず、
階段使ってみるか。
(疲れたら、その階から………🤭)

今日は、階段見たら、
階段を使う🍀』をやってみます♪😁

開運アクションなら、喜んで♪♥

もちろん、水分補給しながらね♪


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?