見出し画像

今日の開運アクションは『重ね着する🍀』 〜気をつけろ♪〜

おはようございます😆
(写真は、裏道の植物。茶色いトゲトゲの種❣)

道路に飛出してて、
ちょっと歩きにくい。

あら?
写真撮って欲しいってこと?🤭

ハイ、ではパチリ❣(笑)

おや。😳
この種は、
服にくっつく種じゃないですか?

子供の頃、
セーターとかにくっついてて、
取るの大変だったヤツ❣😳

…絶対にそう❣😆


私の実家は岩手のとある
三陸海岸の山あいの村。😁

小学生低学年の秋の頃。

夕方家に帰るとセーターに、
植物の種が沢山くっついていた。

いつの間についたのか、
背中とか肘とか…😫

母が編んでくれた、
お気に入りの赤いセーター。

セーターにはホントに種がよくくっつく。


自分ではくっつかれていることに
気がつかない😅

そのまま洗濯され、
着るときに必要以上に絡んで取れにくくて。😭

お気に入りのセーターだから、
よく着るし、種がくっつく率も高い。


そのうち、
よくくっつく種の形を覚え、
外で遊ぶ時、気をつけるようになったっけ。

それでも、付いてたけどね…😂

これは…あの時の、
くっつくヤツじゃないの❣😆

一気にあの頃の記憶が蘇る。

フフフ…
こいつには気をつけろ❣

…あの赤いセーター、お気に入りだったなぁ🤭



今日の開運アクションは、
 『重ね着する🍀』です。

昨日は寒くて重ね着しましたね。

今日はだいぶ暖かい。

それでもこの時期は、
重ね着して、
脱ぎ着して、
調整して、
温かく過ごしたいですね。🤗

重ね着のおしゃれを楽しみながら。♪


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?