見出し画像

今日の開運アクションは『手順を踏む🍀』 〜激動の一年♪〜

おはようございます♪
(写真は、花瓶の花。ピンク、赤、オレンジ色❣)

昨日、Noteからお知らせが届きました。

投稿して一年経ちました。🤭

毎日更新出来たのも、
Noterさんとの交流が楽しくて❣😆

皆さんに感謝です❣♥

では、一年を振り返ってみよう思う❣

…今年を振り返れば、激動の年だった。😅

本格的にソーイング教室に通い始めた。

大好きな『作務衣』を作っていくに当たり、
より『理想の作務衣』を作るため必要なことはなにか…

知識と技術を取得するため、
婦人服子供服技能検定を目指す事にした。

その間も看護師として働き、
各種マニュアル見直ししたり…
実習指導をし…
ハードな期間を過ごしてきた。

…7月で退職❣😁

9月から派遣の看護師となった。
(ちょっとカッコいい言い方🤭)

自由な勤務形態となり、
これまでとは全く違い、
新しい出合いが沢山あった❣

宿泊施設での看護師の仕事、
ツアーナースの体験したり…
休みを自由にコントロール出来る。

看護師の働き方も、
もっと自由でいいんだと気がついた❢

周りにはバリバリ稼いでいる人もいる。😳

私は看護師として働く時間をおさえたから、
給料は、グッと減ったけど🤭

人生ますます面白くなってきた♪🥰


月よみ師いろは』として、
占いを本格的に始動する覚悟ができた。

人生を自分らしく進むための、
背中を押す手伝いを始めた。


長年いつかやりたいと思っていた、
親孝行ツアーの『三世代女子会』を行った❣
大好きな母と娘との大切な時間が過ごせた。💞

夫の実家の相続問題。
夫婦関係のこと。
イケメン?息子君の就職が決まる。
美人な娘ちゃんの結婚が決まる。
etc…毎日、色々なことがあるけれど…🤗

安定していた🤭生活スタイルを変えたことで、
違うものが見えてきた。

自分の人生一度切り❢

やりたい事やってきたか…

自問自答しながら、
『やりたい事をやっていく人生』にしようと
心に強く決めた。

日々の中にある四季を楽しみ、
日本の文化を大切にし、

『目の前に起きる』ことに意識を向け、
声を聞く。

新たに始まったのが…🥰

友人や、妹の全面協力による、
『月よみ師いろは』さんの、
ウエブ・サイトの作成…🤭

マイブランドの立ち上げ❣
『理想の作務衣』が形になりつつある。

私の腕を見込んでの
商品の注文があったり…と

Noteに書いていないことも沢山ある🤭

ファイナンシャルプランナーの吉岡さんや、
家族、沢山の友人達の応援・協力のもと、
自分を信じ、やりたい事を形にしている。

人の縁とは不思議なものですね。

自分一人ではできない事も、
多くの人との出会いで、
形になっていく。

目に見えないけど、
宇宙意思の流れを感じます。

『進みなさい』と…😆

人生を楽しむ方向へ大きく舵をきった❣
これだけは確かですね♪💞

今日の開運アクションは、
 『手順を踏む🍀』です。


今日はクリスマス🎄🎄🎄

鳥の丸焼きを作ろうと思ってて、
昨日からタレに漬け込まれ、
その時を待っている♪

ただ、いつ焼くのか…😅

今日、夜勤の夫、娘も夜勤。
夕方からバイトの息子…🤭
夜は私一人❣と、猫さん2匹❣😅

も〜、明日焼くしかないよね?🤔
ついでに昼までにケーキも作ってしまおう🤭

手順を踏んで、
とりのお腹に詰め物して…
鳥の丸焼き焼きたいところ😂

パーティーは、明日の昼だね❢
勝手に決定❣😁
皆に連絡しておこう❣

じゃ、他に手順を踏む…ねぇ🤔

ソーイングの課題溜まってる😓

これこそ手順踏まないと、
完成しない。

では、課題に取り組みましょう🤭
スピードあげてやらねばね。

それと合わせて、
手掛けているサンプルを作るの❣
もちろん手順踏んで。😉

楽しく取り組もう❣

今日も笑顔で参りましょう♥

皆さん、ご安全に♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?