見出し画像

今日の開運アクションは『のれんをくぐる🍀』 〜取り囲まれた理由…?!〜

おはようございます♪

(写真は、花壇の下草の葉っぱ❢)

ハートが集まった葉っぱ❢❢

あ〜〜
胸キュン♪💖

可愛い!

花を撮ることが多いけど、
葉っぱの形も面白い♪✨


ところで…


皆さんは、「職務質問」されたことありますか?

私はない!!😆


先日、日暮里に出かけた時の事。

イケメン?息子くんと日暮里で待ち合わせたけど、
「30分くらい遅れる」とLINE。


30分前に着いている私。
1時間の待ちぼうけ。😞


仕方なし。
改札を出ないで椅子で待つことに。
その間にNote見て周れるし♪


じきに携帯に、着いたとLINEの連絡。
直後、電話が入る。


あ、イケメン?息子くんの姿が見えた!!
…右見て!こっち♪
…手を振りアクションしたら、気づいてくれた。


お互い近寄って…


あっという間に、
イケメン?息子くん…3人の大人に囲まれた。



何か話しているなぁ…
キャッチセールスか?
やれやれ…😩



私が近寄り、
息子くんに「どした?」と話しかける。

大人の一人の女性が「お母様ですか?」
…はい。

「お母様と待ち合わせでしたか。」
…はい。…何事?って顔していると…

「それでしたら、何も問題ありません!
お気になさらずに!!」と言い残し、あっという間に去って行く。

…ん?…何なんだ??


2人で歩き出したけど…

あれ?
…あの人が見せていたのは、警察手帳だ!!😳

…ね、警察の人だった?
「うん」(迷惑そうな顔でイケメン?息子くん。)

…え?何て言われたの?
「一人でいたから、ちょっと気にって声をかけたって。
職質された。カバン見せてって…。」

「前も職質されたことあるよ。夜中仕事終わって帰宅中。
チャリの所有確認と…アルコールチェックと…
カバンの中身見られた。
今回で3回目だわ…😩」だって!😳


息子の職質される場面を目の当たりにしたのよ!!😆✨

…考えてみれば、ちょっと納得する。🤭

ガタイの良い銀髪に染めた、
黒い怪しいマスクした若者。

携帯で話しながら、キョロキョロと周りを見ながら…
(私を探すからキョロキョロするでしょ)

大きなカバン背負って…
(料理男子なので、帰りに食材まとめ買いするため🤣)


怪しい。
十分に怪しいもの。w…

背負ってる大きなカバンに…
何が入っているのか…
これから何を入れようとしているのか…

良からぬことを企てようとしているかも知れない若者を、
救うことも警察の人の役目だもの…🤔


私の登場で、去っていった私服警察の3人組!!



こうやって知らないところで、
治安を守ってくれていることを知りました。✨

ありがとうございます!


…でも、私の可愛い息子は、
普段使う前掛け」と「模造刀入れ」を新調するため、
一緒に生地選びに来たのです。🤣w…


完成したらそれだって職質対象じゃん💦
(無事を祈る😅)


さて、水通しを終えた生地で、
普段使う前掛け」の制作が始まりました!!😆

息子チョイスの生地、2柄♪
色違い✨
ポケットで雰囲気を変えていくよ✨

写真で私のイメージを見てもらい、
細かい所は動画で細かく打ち合わせ。


目立たせたい」希望なので、
先ほどの打ち合わせをもとに仕上げていきますよ♪

そして「前掛け」作ったら、
模造刀入れ」も3つサイズ変えて作る予定。


それと、
少し前の東京マルシェで知り合った方から😆
(生地の染めをされている方)、
正式に「バックの制作」の依頼が決まりました♪


染められた生地は唯一無二の素敵な生地!!✨


作ってみたい!!🤣

Zoomで細かく打ち合わせをし、
物が揃ったら郵送で届きます。

5月の下旬に売り出すそう。
間に合わせますよ。
レース等の細かい所は手縫いで仕上げるところもあります。
手間暇かかるけど…
工賃より作ってみたいが優先。🤣


いずれ、その制作の様子も記事にしたいと思います♪


何やら忙しくなってきましたが、
ますます面白くなってきた❢😆✨


使う人が使いやすく、
笑顔になる作品を作る♪♪♪

これに全集中❢

あ〜、作る私も
幸せな時間を送れます♪🥰



今日の開運アクションは、

『のれんをくぐる🍀』です❢


お台所の入口に『のれん』が下がっています👍


ふふっ🤭

キッチンの『のれんくぐりました🍀』👍✨

良いの、いいの♪
ここはマイルールでしょ♪❤️w



やっぱり今日もついている♪

今日も笑顔で参りましょう♪

皆さん、ご安全に♥

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?