見出し画像

今日の開運アクションは『手堅くいく🍀』 〜ほうずき1号♪〜

おはようございます♪
(写真は、道端のツユクサの花。青い色❣)

この花を見るたびに、
トンボの顔を連想します🤭

子供の頃から、
『トンボの顔みたい…』と思っていて、
今だにそう思う😂

はい、今日もツユクサとの
出合いに感謝です♪🥰


ところで…

愛車の電動自転車♪
一昨日、走行中に後輪がパンクしまして…

家まで、自転車を押して帰り、
昨日無事にタイヤの交換を終えました♪😂

出張専門で自転車を修理してくれる
いつものお兄さん。🤗

手早い❣😳
タイヤの交換が、
予想以上に早く終わりました。
10分もかかっていないのでは…😂

プロって凄い❣🤣
ありがたや〜❣
もう、神業ですよ〜🤣

パンクの原因は、
タイヤの空気不足❣😅

「毎月一度は空気をいれるように♪」と、
以前もアドバイス頂いていた。

その時から、空気入れも用意して、
時々入れていた。😭

どうやら、
その空気の量が足りていなかった。😓

タイヤを押さえて空気の確認していたけれど…

お兄さんが調整した完成形、
タイヤの空気は私が思っていた以上にパンパン❣

そんなに入れてましたっけ?😱

つまり…
常に少なめの空気の微差が積み重なり、
ゴムの劣化に繋がった。😭

後輪には体重が乗るために、
前輪より傷みやすいそう。🤭

前にイケメン?息子くんの後輪を変えた時にも
同じ事を言われた。
空気の具合も確認していたのに…😅

面目ない❢😂

「空気を入れ過ぎてもパンクする」と言われたことが仇となり、
少ない量でずっと調整していたみたい。

…だって~、
空気入れすぎてパンクって…
怖すぎる…😱

考えたら…
空気入れて、そんなに簡単にパンクしないよね😂

自転車に名前をつけよう♪
ふと、そう思った。🥰

名前をつけてもっと大事にしよう♪
名前は「ほうずき1号」❣

ちょうど「オレンジ色のほうずき」が、
目に留まったから。🤗

え?電動自転車の色?
…ネイビーだけど?
なにか?😆

え?修理代いくらかって?
…5500円(税込み)でした😁✨
神❣❣❣


今日の開運アクションは、
 『手堅くいく🍀』です♪

ほほぅ…
手堅くねぇ。🤔

パソコン作業を、
もう一度『手堅く行く🍀』路線で、
見てみよう❣ ヨシ❣

他には…

今日の夜勤の食事を何にするか?

ここは『手堅く🍀😆』…
お弁当屋さんで買っていこう❣ ヨシ❣

いいの、良いの♪
マイルールで♥✨(笑)


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?