見出し画像

GFX&オールドレンズで田園調布を歩く

こんばんは。irohaと申します。

実はPENTAX645 55mm F2.8のレンズを買いまして、デビュー戦となっております。
機材のレビューはとても苦手なので、作例しかないです。

この前の三連休に田園調布にフォトウォークに行ってきたので、撮った写真を載せていきます。

スクエアが似合う

この時点ですでにクリアでやさしい描写。

奥行きが良いね
光がクリアでやさしい
やわらかな黒の描写
たまにこういうのも撮りたくなる
色綺麗

多摩川へ移動!河川敷とか一生居られるタイプ

がんばれ
ぬけがら
溢れ出る小学生感
日向ぼっこ絶対気持ちいい
 構図お気に入り
暗めも似合う

二子玉川の河川敷で夕日を見ることに。
日没待ちの人たちでいっぱい。

光がやわらかな時間帯にすごく合っている
みんな夕焼けを待っている
 
水面の描写がなめらか
こんな関係いいね

PENTAX645 55mm F2.8を使った感想としては、描写が柔らかく、とにかくとにかく現像しやすい。
MFが久しぶりだったので、勘を取り戻すのに時間がかかりそう。

でも、それを凌ぐ写りの良さがある。
みんな買おう。


それでは。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?