見出し画像

X100Vと石垣島旅行

こんばんは。irohaと申します。

昨年の夏の石垣島旅行で撮った写真を、思い出とともにつらつらと振り返っていきます。
写真はすべてFUJIFILM X100Vです。

2023.9
中学時代の友人と6人で石垣島旅行に。

飛行機の搭乗時間が早すぎて、アパホテルで前泊する哀しき東京の民。
社長の写真がプリントされたアパカレーをプレゼントされた。それサービスのひとつなのか。


当日はしっかり起きられて、無事に空港に。
空の旅を楽しみながら石垣空港で全員合流。

いざ、レンタカーで旅…!!

初日は石垣島内を巡ることにした。
もう場所とかあんまり憶えてないけれど、とにかく海に感動。普段汚い東京湾しか眺めていないもので。

曇りだったけれど、エメラルドグリーンの海にテンションがあがる私達。


川平湾素晴らしかった…
みんなで靴を脱いで水辺でばしゃばしゃ。

Airbnbで一棟貸しの宿にみんなで宿泊。

夕飯の予約とかなんにも考えていなかったから、どこも満員で入れずスーパーで買った食材で宴会をする。

寝床は全員で雑魚寝。ベッドなんか無視だ。


二日目は西表島でマングローブクルーズを体験した。
石垣島暑かったんだけど、クルーズ船が速すぎてめちゃくちゃ涼しくて気持ち良かった。

建物が西表島!!って感じの煉瓦造でとても好み。
これ、郵便局です。

そして竹富島へ!めちゃくちゃ行きたかった。

衝撃のフェリー座礁。ちょっと死が見えた。
電波も通じない大海原。まあでもこの友人たちと死ぬなら良いかななんて。

フェリーは煙を上げて頑張ってくれたけど、どうしようもなく結局別の船に拾われた。

もう旅行のハイライトがこれに決まってしまった。


竹富島に着いてスマホを無くしたことに気がつく私。あまりの動揺に助けのフェリーに置いてきた。

カメラがあれば大丈夫なので、そのまま散策へ。
といっても、友人たちにはとても助けてもらった。

石垣が最高すぎた…。街全体が画になる。

アイスを食べていたときにスコールがあって、近くに落雷店停電。波乱の旅。アイスは美味しかった。

竹富島オンリーでも行きたくなった。街中に水牛の糞が落ちまくってるのはちょっとアレだったけれど。

石垣島に戻り、ちょっと散策。
光がすごく良かった。

ベスト

宿に帰ってから、友人と2人で石垣牛を焼肉屋に買いに行った。

帰りの夕焼けが今でも心に残っている。


三日目は海水浴の予定だったけれど、私は次の日に大事な担当の業務があったので、悲しみの1人で東京に帰還。

そんなこんなで、石垣島旅行を全力で楽しんだ。

実をいうと、あまり写真は撮らなかった。それよりも友人たちと過ごす時間が大切だった。

そういうときも全然アリ!!


来週は一人旅に行く。天気は悪いが腕の試しどころだと捉えよう…
もういっそのこと雪降ってほしい。


来年も友人たちと旅行に行きたい。大事な大事なマイ・フレンズ。


それでは。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?