見出し画像

コンビニで買える!紅茶ブランド監修のアイスミルク🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

先日、超有名紅茶ブランドであるリプトンさん監修のアイスミルクが販売開始されました🎉

いやぁ…それにしても紅茶×アイスの組み合わせが増えましたねー!
ハーゲンダッツもそうですが、これだけ紅茶フレーバーのアイスが続々と販売されるということはそれだけ需要があるということですから喜ばしいことです✨

徐々に増えてきた紅茶アイス。
そのほとんどがミルクティーフレーバーとアイスの組み合わせ。

なぜミルクティーフレーバーが多いのかというと、ひとつめは圧倒的知名度と人気。
一般層をターゲットに販売するなら、マニアックなお茶の品種を言われても購買意欲は湧きづらいので、誰もが知ってるミルクティー、もしくはアールグレイを組み合わせるのが主流となるのは自然なことですよね。

そしてふたつめはアイスとの相性の良さ。
アイスクリームはそもそも乳脂肪分を含んでいるわけですから、ミルクを入れて相性がいい紅茶であれば、アイスと組み合わせても基本的には合うわけですね✨

たとえばミルクを加えずストレートで飲むことが多い春摘みのダージリンなどは、アイスクリームにして合わせるのが難しくなります。

アイスクリームの甘みと脂肪分が前にきてしまい、ダージリンティーの繊細さを表現するのが至難の業になってしまうんですよね…。

ダージリン風味のチョコレートを今までいくつか試しましたが、どれもなかなかお茶の風味はせず、合わせる難しさを痛感しました。

話を戻してリプトンさんのアイスミルク!
その名もリプトンミルクティーサンドアイス

鮮やかな青のパッケージが、紙パックのリプトンミルクティーを想起させますね✨

ベースに使用している茶葉はインドのアッサム紅茶。

印象的なのは、アイスに入っているホワイトチョコ!
ボリボリ食感がアクセントになっていて、しっとりしたクッキーと非常にマッチしています✨

僕は紅茶を飲みながらこのアイスを食べていたのですが、温かい紅茶とひんやり冷たいアイスのマッチングがちょっとクセになりそうでした🤤

コンビニで気軽に購入できるので、気になるかたはぜひ試してみてくださいね!

ここまでご覧いただきありがとうございます。
いろはでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?