見出し画像

Tomorrow is Another Day!! #85

今日は鰹節の日と和食の日です。

画像1

#85
本当は粉末だしだけど鰹節のだしと言って出した。
I used Dashi-no-moto, but I said that this is katuo-bushi.


食にこだわる人は毎回の食事でも必ず鰹節から出汁をとって調理するみたいですね。

そこまでは人それぞれのポリシーの範疇で済むのですが、それを他人に強要したりそうでない家庭が不幸だとかいう不届き者が一部にいるみたいで……

まあ、確かに毎回そうしてくれるのは嬉しいとは思いますけども。
しかし、それが幸せの尺度とはならないし、それが義務となったら幸せでは無くなってしまうと思うんです。

そもそもの価値観が真反対なのもありますね。
僕は普通に時短をバリバリ使いたい派ですね。


お疲れ様でした。

頂いたサポートは今後の創作活動に充てたいと思います。