見出し画像

Tomorrow is Another Day!! #74

今日は13日の金曜日です。

画像1

#74
これからチェーンソーが使いづらくなった。
He is in a delicate position to use the chain saw.


ホラー好きの方々ならもう有名な話かとは思いますが、『13日の金曜日』シリーズの殺人鬼ジェイソンは1度もチェーンソーを使ったことが無いのです。

これだけ周知されているとジェイソン側もこれから使いづらくなるんじゃないかなと思ってしまいました。
まあこれは僕が天邪鬼なだけでジェイソンはバリバリ使いそうですけども。

一方でチェーンソーを使う殺人鬼は『悪魔のいけにえ』のレザーフェイスです。

このあたりでごっちゃになって結果的にジェイソンが使うイメージになってしまったのでしょうかね。
まあ、舞台が自然豊かなキャンプ場ですし実際使ってそうですし。

じゃあ実際にどうやって犯行に及んでいるのかというと斧とかマチェーテなどの刃物系や強靭な肉体を駆使して引き裂いたり溺死させたりと前もって入念に準備するよりかはその場の環境を生かした頭脳プレイ(?)が持ち味な印象があります。

何かとイメージが先行して誤解の多い作品ですね。
特に第1作はジェイソンじゃなくて彼のお母さんが殺してますし。

今一度鑑賞して再確認するのもいいかもしれませんね。


お疲れ様でした。

頂いたサポートは今後の創作活動に充てたいと思います。