見出し画像

寒肥え×俳句幼稚園

寒肥え、寒肥やし。
本日のつぶやきお題。

かなりの頻度で意表をつくものがありますよね🤣

つぶやきお題を見ると頭はフル回転してきます。
私の場合は連想ゲームの始まりです。
なので、取り合わせが斬新な俳句が
なかなかできないけれど、いいの、いいの。 
連想が楽しいから🐥


寒肥えや話に花咲かせ動かぬ手
かんごえやわにはなさかせうごかぬて

話を無理に「わ」と読みおさめました💦

寒肥えや茶色の爪と赤い傷

土仕事する方の手は、爪に土が入り茶色くなりますよね。
それと真冬、あかぎれなんかもあったり。
ご苦労様の手です。

コメント欄園児育てる寒肥やし

俳句幼稚園が2月より新たな先生を迎える様ですね❤️
どうぞ宜しくお願い致します🐥

コメント欄もよりいっそう盛り上がりそう🎵

このコメント欄が本当に学びが深まる場で
いつもコメント残してくださる方に感謝致します🌈
コメント欄=寒肥やしですね🌱

写真はベランダのレモンバームの新芽が出てきたところです🌱

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,726件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?