影響力の強さ

お久しぶりです。

田口です。

前回、急ぎ足で投稿してしまいましたが、”彩”の事業拡大のため、店舗開設のクラウドファンディングをスタートしました。


そこから一週間経ちまして、ご支援してくださる方が現れ、前進できてる事を嬉しく思います。

本日はそちらのプロジェクトを開始しようと思った大きな出来事があったのでそちらについて書かせていただきたいと思っております。

↑こちらのプロジェクトの活動報告にて着物やお店やヘアメイクについての暑苦しい位の思いを綴っておりますので、noteではそちらとは違う方向性で...。笑

クラファンを始める前にnoteにて新たな一歩という記事を書かせていただきました。

こちらの記事、noteでも何度かリンク貼ってありますが、この記事が一番私史上興奮して書いております笑

そこからしばらく経ち、今も変わらず読書に勤しんでおります。

読書を続けていくと系統によっては自分自身を鼓舞している様な気持ちになります。

自己啓発本はビジネス書は特に、ネガティブな事が書いてないので、本当に気落ちがしません^ー^笑
(例え書いてあっても後から励ましてくれて嬉しいです。)

先程、紹介した記事を書いた直前に読んでいた本がいろんなきっかけになったと思うので、紹介したいと思います。

著作 えらいてんちょう 「しょぼい起業で生きていく」

こちらの本を読み、私がクラウドファンディングを始めたと言っても過言ではありません・・・!

様々な本に背中を押されましたが、0を1に進める一番のきっかけになったのがこの本でしたね。

大好きな所はしょぼい喫茶店開設までのシンデレラストーリー、、、!!!!
読み進めていく時の心臓の拍数上がる感じとか、めちゃくちゃ興奮しました、、、。

本を読むのが苦手な人が読み進めていく間も早く続きを読みたいという感情になったり、自分で起業をし、自分の身の丈はこれくらいだろうと自分の上限を決めていた私自身が可能性を拡げてくれるきっかけになりました。

そこから読み続けている様々な本達もずっと、背中を押してくれています。

最近は会話術やエッセイ等に着目して読んでますが、変わらず啓発本も書い続けています。

本を読む事でどんどん強く、成長できてるなと自負しております。

今回、クラウドファンディングという未知な挑戦をしております。
この挑戦は決して生半可な気持ちではやっていません。本気です。マジです。

”一世一代の挑戦”って人生で使うのかなと感じていましたが、今ですね。
今が使いどきでしたね。

プロジェクトに向けて何をしているのかというと、一生懸命になって私が作り上げて”彩”というものがなんなのか毎日考えてます。

愛を持ってこのブランドを生み出しました。
彩に出会った方々全ての人に幸せになってもらいたいという気持ちが一番の気持ちです。

プロジェクトの記事にも書いて、気に入ってるフレーズがあるのでこちらでも使わせてください。

「彩の歴史が始まった時を笑顔で迎えましょう」

歴史を生み出す事はそう簡単な事ではないですが、とても気に入ってます。

様々な起業の形はありますが、クラウドファンディングを選択した理由はご支援やご協力なしでは到底叶う事ができない夢の様な事だと思ったからです。

この歴史が生まれる時をたくさんの方と迎えたいと思っております。

引き続き、人としても成長して、彩のオーナーとしても恥じない人間になるために学ぶ日々を送りつつ、プロジェクトの成功を祈って過ごしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?