見出し画像

色んなご縁を感じた1日。


今日は、本当であれば
ぎっくり腰をしていた時期に行こうと思っていた
美術展に行ってきたんです…が、
なんと偶然にも、いつかお会いしたいな
と思っていた方に偶然お会いできて、
ご縁ってあるんだなぁと感じる素敵な1日に。


実際、近くに住んでいても会わない人や
会おうとしても何故だかちっとも
タイミングが合わない人も本当に沢山いた。
それなのに、近くに住んでるわけでもなく
会おうとして約束したわけでもないのに、
たまたま同じ日に同じ場所に行って
時間まで被って、偶然会えたりする人もいる。

特に今回の場合なんて、あの時期に私が
ぎっくり腰になって予定が狂っていなければ
絶対に会えなかったはずだから、
こういうこともあるんだなぁ…と。

こういうのって、
単純に"縁"があるかないかなんだろう。


今日は朝友人から嬉しいメールが届いたり、
出かけた先で嬉しい奇跡が起こったりと、
ハッピーな1日になりました。
なんだかぎっくり腰と口唇ヘルペスを
チャラにしてもいいかな、くらいの気分。笑

ここ数日バタバタしていて
ゆっくりnoteを読めていないので、
今週中にはnote時間も作りたいな。


ちなみに、
国立国際美術館に「古代メキシコ展」を
見に行っていたのですが、
5/6まで開催していてまだ間に合うので、
せっかくだし少し写真も載せて、
記事にしてみようかな?
わたし、とてつもなくレポが下手くそなので、
さらっとだけになりそうですが…笑
書いてみようか。


今日は26度もあって、歩いていたら暑かった。
けど、花粉なのか黄砂なのか喉がイガイガしっぱなしだった。



それでは今日はこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。







この記事が参加している募集

今日やったこと

今日の振り返り

サポートしていただけると嬉しいです。