見出し画像

ポケカ)知識のある方求む!!希少カードのエラーカード

私は,長年数多くのトレカ(もちろんポケカも)
をコレクションしてきましたが,

今回以前に購入しておいた『スタートデッキ100』を
開封してみたところ。
No.101の幻のデッキを手に入れました。

もちろんトップレアの『マリィのプライド』を
ゲットできたのですが,

これまで見たことのない程に枠ズレをしている
カードでした。

枠ズレカードは,通称エラーカードとして
コレクターの間で相場の数倍以上の価格で
取引がされることがあるカードです。

しかし,
私自身数多くのカードを見てきましたが
ここまでズレているカードは初めてです。

そもそもエラーカード自体が大変希少にて
微ズレ程度はあれど、これほど明らかなのは
数10年に1回自引きするかどうかのレベル
なので,さすがに知識がありません。😂

どれぐらい価値のあるものなのか知りたいので、
知識のある方からの情報があれば幸いです🙇


広く情報が欲しい&価値のわかる人に
大切にして欲しいので,ラクマでも
出品しています。

知識経験不足にて価値は全くわかりませんが, 
もしウワサ通りに相場の数倍〜数10倍以上の値段になるなら、現在でおおよそ15〜30万くらい
になるのかなと思われますが、、、
よくわかりません。苦笑




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?