見出し画像

光が射す方へ。ミルラ精油

今日の精油

今日の精油はミルラ精油です。

ミルラ精油のメッセージ

ミルラ精油のメッセージ。

「光が射す方へ」

迷ったとき不安になったときは光が射すところを目指しましょう。

光はあなたの中から出ています。

まずは自分を空っぽにして静寂の中にある光を見つけましょう。

ミルラ精油のプロフィール

学名:Commiphora molmol
科名:カンラン科
蒸留部位:樹脂
主な産地:ソマリア
主な成分:フラノオイデスマ-1,3-ジエン、クルゼレン、リンデストレン

ミイラの役割とは?

ミルラは古代エジプトではミイラの防腐剤として使われてきました。

古代エジプトの人々にとってミイラってどういう存在だったのかな?と考えたときに、私はミルラのメッセージが浮かびました。

ミイラは魂がまた肉体に戻ってこれるようにとつくられたものだと言われています。

そこに使われたミルラ。道しるべの役割をしていたんじゃないかと思ったのです。

迷える魂を導くミルラ。

現代に生きる私たちにとっても道しるべの役割をしてくれるのではないかな?と思います。

Instagramでの精油のメッセージはこちらからご覧いただけます。
アロマテラピースクール&サロンirodori HPはこちらです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?