見出し画像

「想いを口にする」 ジャーマンカモミール精油

今日の精油

今日の精油はジャーマンカモミール精油です。

ジャーマンカモミール精油のメッセージ

ジャーマンカモミール精油のメッセージ

「想いを口にする」

秘めた想いを口に出すときです。

秘めたままでは伝わらない。
ためらわずに想いを外に出していきましょう。

香りから感じる心身の状態

香りの好みは人それぞれです。

ということは分かっていてもつい自分基準でジャッジしてしまうこともあったりして「アロマのプロとしていかがなものか?」と自分に厳しく言い聞かせることもあります。

いつのことだったか「カモミールジャーマン精油の香りが心地良い」とおっしゃる方が続いたことがあります。

声には出しませんでしたが(え?この香りそんなに心地良いんだ??)と頭の中でつぶやいてしまったことがあります。(反省)

ジャーマンカモミール精油の香りはとても個性的な香りです。

ハーブティーで飲むカモミールはこのジャーマンカモミールです。ハーブティーの香りを想像して精油を嗅ぐと「むむっ!」となってしまう香りです。といえばなんとなく想像がつくでしょうか。

この精油の香りが心地良いと感じるその方の心の状態を思うと胸がギュッとなります。

どれだけ痛みや苦しみを感じていているのだろう?
奥底に押し込んだ想いを抱えているんだろうな。
表に出してしまえばきっと楽になるだろうに。。

「精油の香りで少しづつでも自分を解放するお手伝いができたらいいな」

いつもそんな気持ちでいます。

そのために真摯に精油と向き合う毎日です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?