見出し画像

雲の切れ間に

雲の切れ間に太陽が顔を出すように
たまにひょこっと歪みのない自分が顔を出す

素直に生きづらくなってたなって
変に考えすぎているなあって感じる
今日この頃

昔はただの負けず嫌いでも
いつしか誰かと幸せを比べ始めて
スマホの中にある世界に
自分を確立したくなって

羨ましく思ったり
虚勢をはったり
嫌味な言葉を心の中で投げかけたり

そんなことがどんどん増えると
どんどん自分が嫌なやつに思えて

これがわたしなのかと勘違いをして
どんどん歪んだ自分が本当の自分なんだと
思い込んで辛くなってしまう

そういうときはゆっくり呼吸をして
心の曇りをゆっくり払って
たまに顔を出してくれるあいつに
会いに行く

それがどんな時もできるようになったら
きっとまたわたしは自分を好きになれる

そしたらきっともっと
周りの人を愛せる人になれる

大切な人との一分一秒が
よりきらめきだす

今日もゆっくり呼吸をして
落ち着いていこうね🧘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?