見出し画像

彼氏が欲しいなら彼氏ができる行動を。お金が欲しいならお金を増やす知識を。

【限りある時間の使い方】

突然ですが

うちの夫は「妻に毎日マッサージをする」ことを楽しんで&意図的にしている。

一日も欠かさない。
(私が眠くて丁寧にお断りすることはある)

人生で大切にしたい事の一つに
「家族に思い切り愛情を注ぐ」があるからだと言う。

実際スキンシップはオキシトシン(幸せホルモン)を増やし、幸福感が増す。

会話が増えるし、大切なコミュニケーションの時間になる^^

彼は意図して行動しているらしい。
知ったときはびっくりした😲


最近、ああ、これは人生の最後に絶対に絶対に思い出す感動のシーンだなぁ、って思ったら心が震えた。


最近読んだ

「限りある時間の使い方」
オリバー・バークマン著

に同じ事が書かれていてとても興味深かったし、やる気が出たのでシェア。

あれもこれも!と夢を描いたらキリがない私たち。

夢を5つ決めて

本当に人生で大切にしたいものに関連した

「今日」出来ることを、

毎日15分だけ。

必ずやる、と決める。

15分経ったらやめてもいい。

気分が乗ったら続けてもいい。

人生で叶えたい5つの夢。

私なら

・大切なパートナーと笑いあっていたい

・いつまでも健康で内側から美しく輝いていたい

・大切な人たちと笑い合って健康になれる美味しい食事がしたい

・何か一つこれ!といった趣味や生きがいを極めたい

・自分のお気に入りしかないテンションが上がる空間に住む

・大切な人達と幸せやお互いの知恵を共有して幸せの循環を味わいたい

あれ、6つになっちゃった笑😂



毎日パートナーに「ありがとう」を言う

毎日15分だけ、ストレッチをする

小麦を減らしてみる

15分早く寝てみる

拙くてもいいからSNSで発信してみる

大事な人に一言メールしてみる

一日15分。

人生で本当に大切にしたいことを意図してやってみる。

積み重ねが人生を作っていく。

あなたが今日積み重ねるのは、どんな事ですか?

人生で大切にしたいのは何ですか?

人生は長いし今が一番若い。

今日から積み重ねられることを。

ちょっとだけ始めてみよう。
2023年のスタートと共に。

上部じゃなく、世間体じゃなく
人生で本当に味わいたいことを体験したいな。


・・・ということで

今から健康&夫婦のコミュニケーション時間ということで、夫とウォーキングに行ってきます!

人生でやりたいこと、5つシェア会やりたいなぁ☺️

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「自分と仲良くなる、自分が大好きになる」
無料オンラインサロン☕️や

イラスト Shop・YouTube・最新情報は

https://lit.link/kinumira?fbclid=PAAaZF6EecaFI2IJ5qQPylfEXN3-WIVeHjcNtqVQohyxeHfoPq_2o-iQ9-UNs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?