見出し画像

大切なのは転ばないことじゃない



やってみたらいい  なにごとも


すすんでみればいい どんなときでも



もし


ころんでしまったら


また


たちあがればいい



そう



なんどでも。




大切なのは転ばないことじゃなくて



転んだ後どう立ち上がるのか?




いつまでも



ただここに



立ち止まっているだけじゃ



見える景色はいつも同じ



でも



進んでみたら


いつもとは


違う景色が見えて来る。



忘れがちな



そんな当たり前のことを



ふと


思い出してみる。



きっと大丈夫



必要なことが必要な時に起こるように



この地球はできているから。



もちろん



よくも 悪くもね。




今どうしたらいいのか



わからなくなったなら



今の自分を、未来の自分が見た時



どう見えるか?どうして欲しいか



少し遠くから今を覗いてみればいいんだ。





未来の自分が、呼んでいる



こっちだよ



ここだよって




未来の私を笑顔にできるのは



わたししかいないことも



忘れない。



今日も心に愛を置いて


とことん休んだら

その分またとことん進む

そんな繰り返し

そんな循環


たちどまってもいいし

思いっきりはしってもいい

ただ選ぶのは他の誰でもなく

たった一人しかいない

じぶん


絢香 Real voice
Mr.Children HANABI

この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,824件

Thanks :)