見出し画像

今の自分を認めること



今の自分をみとめることって



愛することって



ムヅカシイ よね。



人と比べてどうこう


理想像になれなくてどうこう



そんな風に自分を自分で


否定してしまうこともあるから。



でもね、


きっとどんなときも



どんな自分でも



欠点も人と違うとこも


理想の自分になれない自分も



ありのままに


愛しちゃえば



自分の味方に自分がなって


あげられる。



完璧じゃなくていいんだよって



人よりすごくなくてもいいんだよって



それが生きていちゃいけない理由なんかに



幸せになれない理由なんかになることは



絶対にないから。



大自然の中で


ゆっくり



大きく


ただ呼吸をする。



吐く息と



吸う息と



自然に流れる音



自分の鼓動



そこに集中して



ただひたすらに今を感じていると




自然に包まれたような感覚になる。




その時わたしはわたしに優しくなれる。



自分の心臓の上に手を置いて



鼓動を感じる時



自分の意志で生きているんじゃなくて



生かされていることを感じられる。






ここにある命に気づくことができる。




頭の中でごちゃごちゃ考えて



自分が自分を苦しめるなら



そっと呼吸して自分をゆるめて



自分をみとめて、愛してあげる時間を



作ってみるのもいいかもネ🫶



ストレスがなく



ありのままの私でいられる時は



軽やかで生きやすいから。



今日も心に愛を置いて


Thanks :)