見出し画像

自分の中の違和感をそのままにしない

私はこれまで30年ほど生きてきたのですが
その間ずっと
他人軸で生きてきたことに
1年ほど前、やっと氣が付きました

2023年から、
本当の自分と繋がる感覚
魂からの望み
などを
自分自身で感じてあげて
癒しと解放を行なっていく中で

自分との間に開いてしまった距離を
少しずつ少しずつ埋めてきたつもりです

でも、まだまだその途中であり
氣付かぬうちに
自分の内なる感情に
蓋をしてしまっていることもある

つい最近もそうでした

心からの望みではない
心からワクワクしているわけでもない

でも、損得勘定や人との繋がりなどを氣にして
「べき・ねば」という思考にとらわれて
行動、発言してしまっていたことに氣付き
「あー、またやってる…」と。

以前は氣付くことさえ出来なかったので
氣付けていることは私にとって大きな前進
現段階でもかなり自分との繋がりは
取り戻せてきている氣はする

けれど、
もっと感覚を研ぎ澄ませて
自分の心と一致して生きていくことが大切だし

そもそも、もう自分の心を
誤魔化したままで生きていけない

と思ったので
これからの自分への宣言として
ここに記しておこうと思います。