見出し画像

"note"スタート!!

はじめまして。
理学療法士の高階です。

本日から"note"始めます。

なぜnoteを始めようと思ったのか?

日々、目の前の方(選手、クライアント、患者など)に起きている現象と、自分が得た情報(書籍や文献、またセミナーで得た知識)を照らし合わせ、同じ様な事に悩んでいる方へ届けたい一心で始めました。

時間を割いて得た情報もあるので、その辺りは有料で載せていきます。

普段は何をしてるの?

◯外来・訪問リハビリ
◯パーソナルトレーニング・グループレッスン
◯高校サッカー部フィジカルコーチ
◯出張トレーニング(パーソナル・グループ)

この4本柱で動き回っています。

治療やトレーニングで大事にしている事は?

「生活(競技、趣味、嗜好など)の変化」です。

・トレーニングを通して、可愛い服が着れるようになった。
・ずっと好きな山登りがまだまだ続けられそうだ。
・一歩目が速くなった結果、相手に勝つ事が増えて試合に出る機会が増えた。

など。

生活の変化があってこそ、そしてその生活の質が上がってこそ"関わった価値"だと思っています。

これから

現場で起きた現象(問題)を理論的な部分を含めて解決していくツールにしていきたいと思います。
これからチラッと覗いて頂けたら嬉しいです。
どうぞtksn_20をよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?