見出し画像

人間は一生人間に興味がある

企画の話ばっかりしてるけど肝心の演劇はどうしたいかっていうと、「終演後にお客さんが俳優の顔と名前を覚える演劇」がしたい。トリッキーなこととかせず、芝居は普通につくる。演劇に興味ない層をわざわざ引き込むなら演劇をすきになって帰ってもらいたいよね。

わたしは「人間は人間の魅力には逆らえない」と思ってて、だから人間が魅力的に見える芝居はいいお芝居だと思う。人間は一生人間に興味がある。それが生でみられる演劇なら、なおさら人を惹く力があると思う。

演劇にはちゃんと力がある。だからそこは小細工しない。企画を強くしたい目的は「最後には演劇で楽しんでもらうこと」だから。

「変わったことやってるな」って思わせるのは、劇場で幕が上がる寸前までよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?