見出し画像

東京

先週、朝から終電まで多くの人にお会いし、きっとこの日がひとつのターニングポイントだったのかなと思える1日を東京で。

高校生就職、非大卒、第二新卒領域で共に選択格差のない社会を目指すみなさんにお会いした。

それぞれのキャッチフレーズを見ても、、

高校生の進路選択をより意志あるものに
byアッテミー

「自由」の時代に、すべての人が、幸せな職業人生をつくれるように。
キャリアを選択する力の育成を通じて
byスクールトゥワーク

CHOOSE YOUR LIFE(自分の人生は自分で選べ)
byハッシャダイ

高卒就職にもっと自由な就活を
byNEWGATE(ニューゲート)

文化を創る。社会を動かす。
byアイタンクジャパン

高校生の就職にワクワクを届けたい
byジョブドラフト(ジンジブ)

と本当にほぼ同じ方向性であり、近しい未来を描いているのではと嬉しくなった。

ひとりひとりの教員、行政、企業、有志と協力しながら大阪を拠点に更にアクセル踏んでいきます!

大阪、神戸らへんで、
スナックハッシャダイのように月1ペースで興味関心ある人、プレイヤーが集まれるたまり場つくろうかな。

キャリア教育・進路指導に携わっている教員、高校生のキャリア教育に興味のある人、高校生採用に興味のある企業などの人たちで取組やら事例のシェアはもちろん、参加することで、早く実践したい!とワクワクする場を目指して

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?