230207日記

今日は早めに退勤して、買い物へ。
休日は人手の多いお店も、平日の夜間だから空いていて過ごしやすかった。

目的のものは買えなかった。
お店に並んでいるものが春のものになっていた。
高校の制服の採寸のコーナーや、卒業式・入学式のセレモニースーツの売り場だとか。
冬のラストセールを狙っていたんだけど、遅かったみたい。


今はコンビニ休憩中。
さっき教材のコンビニ支払いを済ませてきた(仕事)。

夕方に早く退勤した分、今日のノルマが終わってない。

【今日のノルマ】
・リスト整理
・卒業メッセージ200字
・写真データをフォルダへ
・テスト2枚の採点を進める(終わったら神!)
・データ入力
・所見3人分
……これは終わらんな。
ちょっとでも進めたら◯とする。


小学校のほうが色々なことを同時にやらなきゃいけないから頭がバグりそう。

明日は卒業文集の最後の作業に追われそう。
主任の言うことを何も考えずに聞いて進めていたら、教務の先生から色々言われた。
効率の悪いやり方になってしまったようだ。

毎年同じようなことをしているはずなのに、何にも資料がないからこんなことになるのでは……と思う。
踏襲すればいいってものじゃないけど、あまりにも引き継がれてなさすぎる。
防げるミスもある気がするし、使い回ししても問題のない文書だってあるはず。
将来の自分のために、どんな日程で動いたのかだけでも、メモ書き程度でいいから残しておきたい。
この苦労をむだにしない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?