生きるのが難しい世界?

昨日、下校指導後に学校まで戻るときにはりきってランニングしたら、悲惨なことになった。
背中、腰、脚の筋肉が痛い。
生きてるって感じがするね。

ここから下は重い話。


今日は悲しいニュースを伝え聞いた。
何年か前の卒業生が、2週間くらい前に自ら命をたってしまった。

グルグル考えないように、今日はラノベの世界に浸ってたんだけど。
「オレ、最強!」みたいなやつ。
次の世界では幸せになってほしい。

……なんて悲しい言葉なんだろうね。

生き抜くのが難しい世界なんだなぁ。
なんだかなぁ。
幸せってなんなんだろう。
ラノベみたいになれたらいいのにね。

自分らしく在るというか、
自分の心の声に逆らわずに生きられたらいいのに。難しい。


今日の職場のグループLINEも、
なんだかなーって感じ。

LINEだから、プライベート?なのかもしれないけど、すごく不快なやりとりがされてる。いじり合いがエスカレートしてるような、ちょっと行き違えば訴えられてもおかしくない感じ。私は完全にスルーしてる状況。

怖すぎる。
誰も何も思ってないのか、それとも本当はまずいと思っててスルーしてるのか。
立場の弱い人たちはどう感じてるのか。


誰も信用ならないから、色んな人をすっ飛ばして相談しようか迷う。
異動して日が浅いし、立場的に弱いから我慢してる。告発したのがバレると、働きにくくなるよね。

社会人になりたてのころの純粋さ?鈍感さ?にはもう戻れない。


こうやって書いてる今も、プライベートな時間なのに。仕事に縛られてるなー。
眠くなるまでラノベ読んで、癒されることにするわ。おやすみー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?