異動して4日…

久しぶりの投稿。

小学校へ異動しました。
いきなり6年生です。
ボスからは異動初日に
「期待してるぞ」
みたいなことを言われ、
よけいにプレッシャーがかかりました……


異動して4日で、
まだまだ慣れません。

今日、始業式でした。
色々バタバタしたし、細かいところは納得できないけど、とりあえず終えられてよかった。


その学校の暗黙のルール、小学校ならではのことに驚きの連続……。

中学校での経験がなかったら、この準備期間では無理!!
目の前の初任の子たちは本当にすごいなと思う……。


職員室の人たちが優しい人が多くて安心できるけど、全体的にバタバタしてて、抜けもれが出てるのが不安……。
今回組んだ相手は同世代かつ小学校経験が長くて、本当に頼れる人でよかった。
話も聞いてくれるし。
本当に恵まれていると思う。


ここからの1年間は何から何までお世話になるので、感謝を忘れずにうまくやっていかねば。
今までのことは今までのこととして、
でも自分のこだわりは忘れずに。

職員室での年齢や経験年数を考えたとき、後輩のこともそろそろ考えていかないといけない立場になっていく実感がわいた。

同世代の人たちが本当に頼れる人たちばかりだけど、自分は果たしてそうなれているのかなと。

任されたことはしっかりやり切れるように頑張ろう……。まずは自分ができるようになることから。余裕がある人間になりたいな……。

尊敬する人たちのようになりたいけど、私らしさって何だろうとも思う。
なんかキャラじゃない感じなんだよなあ。
無理しないで、私らしさを出してやりたい……。
ちょっと今、色々揺れるところがあるんだよなー。

今週はあと2日か。
楽しみながら、しっかりやるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?