こわすぎる

いろいろ道草を食って、いまごろに帰宅。
アニメ観たり、動画見たりして現実逃避・・・幸せなひとときだった。
今日は全国学テやら家庭訪問やらで疲れました。ふう。。。

このむちゃな予定は経験があるからなんとかなってるけど、
これが新任だったら死ぬな~って何度思ったかわからない。

むしろ周りの人たちが優秀すぎる。
私が遅すぎるっていうか、さぼりすぎか。
とりあえず今日は教室の掲示物をやっとさわった(←遅いわ)


明日もおんなじような1日だけど、
考えることもやることも目白押しだ。


よくわからんプレッシャーがかかって
いろいろ言われそうだけど
だれかからの評価とか気にしすぎるのはやめにして、
自分が自分らしくあることを大切にして、
納得して進めるようにしようと思う。


小学校に来てみて思うのが、
年齢層がおかしい。
みんな若すぎん!?

30代でも年齢層としては上のほうに・・・
新任の先生からは
ベテランでもないのにベテランと呼ばれる事態w
ほんとこれやばいと思う

小学校のことはなんもわかってないし
わいわい楽しくやれたらそれでいいのに
求められているレベルが高すぎる・・・


今年度は
「初めてだから」
「わからんから」
って言ってれば逃げられるだろうけど

終わってもない来年度のことを考えただけで
頭が痛いよ

むしろ今年度すらこわい。
なにが降ってくるのやら。
わからんことはきくしかないし
できないことはできないし

・・・

やれてないことばっか頭にちらつくけど
こつこつ進むしかないんだよなきっと・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?