記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

だから! こういうことは契約外ですってば!|契約結婚につき、溺愛はご遠慮いたします。

(※この作品はTL作品です)

主人公が頑張ってる話って、やっぱり楽しくない?

容姿で良い運命を引き寄せるのも、シンデレラストーリーとして嫌いではないけど。

努力が必ず報われる訳じゃないからこそ、努力が報われる話もファンタジーとして楽しい。

このストーリーの主人公、伯爵家令嬢・アンネも、事故で急死した両親が計画していた、領地改革を引き継ぎ、1人でやり遂げようとしていた。

それに必要なのは、伯爵家の財産を狙っている伯父除けとなり、自分の立場を固めてくれる、婿。

それも出来れば領地の計画には口出しをしないで、かといってお金の無心もしないで、どっかで遊んでくれる人が望ましい。

そんなアンネが目をつけた“都合のいい婿”は、遊び人で有名な公爵家次男・セオドアだった。
収入有り、領地経営に興味なし!
これぞ理想の婿。

「それに王都にお屋敷も構えていらっしゃるから、離婚してもお住まいに不自由はなさらないでしょう?」
「そうだね」
「それもわたしにとっては好都合でして。そういったことを総合して、あなたが婿として一番の優良物件だと判断したんです!」

アンネは、自分の目的達成の為に。
セオドアは面白半分で。

2人の契約結婚が始まる。

「まぁ、とにかく結婚するということで。よろしく頼むよ、アンネ嬢」
「……自分から申し込んでおいてアレですが、本当にわたしと結婚してくださいますね?」
「うん。名ばかりの夫として、君の領地経営や事業の成功を祈らせてもらうよ」


安心して、読み進められる作品

作者は佐倉紫。
ベテランのTL作家です。
私も本作他、何作か読んでいます。読んだ中では下記2作も面白かったです。

https://amzn.to/3O8o2VC

ベテランの方の何が良いって、安心して読める。その一言に尽きる。
っていうか、ストーリーがちゃんとしてるからベッドシーンが邪魔なくらい。
大当たりはしなかったとしても、大外しはしない。
いや、大当たりを引き当てる為には、やはり新規開拓しなくちゃいけないんですけど。

イラストは吉崎ヤスミさん。
イラストがメインの方のようですが、TLだけではなく、BL作品のイラストも手かげているようです。
本作は表紙のみ。挿絵はありません。

出版社は夢中文庫。
レーベルは夢中文庫プランセ。


共に目標に向かう姿を楽しんで

アンネは、意気込みだけはあるものの、社交の経験も乏しく、経験も浅い。
そして“若い女性”ということもあって、まともに取り合ってもらえていない。

それを補ってくれるのが、社交に長けたセオドア。

セオドアの方は、あまり真剣になれるものがなく、自分はそうならない人間だと思っていた。

けれど、セオドアはアンネがやり遂げようとしている領地改革に興味を持ち、手助けをしたいと思い始める。

価値観も経験も違う2人が、お互いの欠けたところを補い合って歯車が回り始めるところが俄然面白いところ。

この作品はKindleUnlimited他、各電子書籍サービスで配信されています。
紙はAmazonでのペーパーバックのみのようです。

2人が同じ目標に向かっていくところを楽しんでください!

https://amzn.to/3obpBaG


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,929件

よろしければサポートをお願いします。