記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

私は貴方様に愛されたいと、ずっと夢見ておりました|漫画『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』6巻

『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』6巻!

今回は、思いが通じ合うリーゼロッテとジーク、フィーネの母・エリザベートの意外なコネ、“エーファ”の謎、カッコいいツェツィーリエ、と盛りだくさんのエピソードを絡めての、打倒!古の魔女のとの決戦に備える回でした。

これまでの感想はコチラ

今回、1番印象に残ったのは、古の魔女との決戦に向けてリーフェンシュタール侯爵率いる王立騎士団の精鋭12人に、リーゼロッテの末の妹・ツェツィーリエが選ばれたこと。

ツェツィーリエが何故、王立騎士団に入り、古の魔女の討伐に参加したのかというと、前巻で一目惚れしたファビアンの為。

「これで証明できた?
私なら貴方の隣に立つことができるって」
「ツェツィーリエちゃん……」 
「貴方は 恐ろしい敵に立ち向かえと神々に選ばれた
その重荷を私も共に背負わせてほしい」 

『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』6巻

カッコいい!ツェツィーリエ、カッコいい!
リーゼロッテとジークの話も良いんだけど、ツェツィーリエとファビアンの話もじっくり読みたいです。

あと、気になるのは遠藤くんと小林さん。

今まで遠藤くんが小林さんのことを好きだということは何度もストーリーに出てきたけども。

二学期が始まってから一ヶ月ちょっと
今 学校ではある噂が流れている
曰く
「放送部の遠藤と小林は付き合ってる」

『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』6巻

それに戸惑う遠藤くんだけど、小林さんの方はというと

小林さんは肯定も否定もしていない
嬉しいとも嫌だとも表には出していない
少なくとも 俺の知る限りでは――

『ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん』6巻

今まで、遠藤くんの片思いだと思っていたんだけど、案外そうでもない?

小林さんが遠藤くんをどう思っているか、具体的な描写はなかったけど、案外満更でもないのかも?

古の魔女との対決が終わったら、そっちも何かしらの答えが出るのか。

次の巻こそ古の魔女との決戦か。
どんな答えが待っているのか、とても楽しみです!


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

19,923件

よろしければサポートをお願いします。