記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

好きじゃないよ そんな可愛い言葉じゃない|漫画『二十と成獣』第3巻

主人公・桃井彩は3年目の社会人。高卒で入社したので現在二十歳。

初めての後輩、席が隣だということで教育係をまかされ、彩は期待と緊張で火賀を迎える。

火賀は、院卒な上に2年の留学をしていたので、彩よりも6歳も年上。

後輩だけど、経験豊富そうな火賀は何だかキケンな匂いがして――

これまでの感想はこちら。

夜の誰もいない会社で、抱きしめてきた火賀。
自分を同期としてではなく、“女性”として扱った倉木。

その変化に戸惑う彩。

そんなある日、同期と飲みに行くので残業が出来ない、という火賀に、彩は以前、倉木が言っていた

「桃井とは違う大人なお姉さんもいるだろうよ 研修期間につき合い始めたやつらもいたしな」

『二十と成獣』第3巻

という言葉を思い出す。

飲みに行った“同期”が誰かもわからない。
そして、自分のことをどう思っているのかもわからない。

そんな、彩のところに火賀から「来週の三連休、お時間ありますか?」とメッセージが届く。

火賀の誘いを受けることにした彩。

そして、約束の日。

今日 なにかが変わるのかな 火賀さんの本心を 知れるかな――……

『二十と成獣』第3巻

迎えに来た火賀を見つめながら、起こるであろう変化に心を揺らすのであった。


火賀さんて、何者?

もうね。
本編はロマンチック街道爆進中なんですよ。

倉木くん、当て馬に成りきらないくらいの爆走なんですよ。

一昔前のラブストーリーと違って、最近のラブストーリーはあまりライバルの存在を強く出さないですよね。

昔ならヒーロー置いてけぼりの、ヒロインとライバルのキャットファイト…なんて展開も珍しくなかったけど。

より、ラブストーリーもリアルなのがウケる時代になったのかな?

そんなワケで、キャー!と悶んばかりの3巻です。

なんです、けど。院とか行ってて26歳で新入社員として入社してきて、何かオサレなマンション住んでて車も持ってる火賀さんて何者…?

そこ気になるの私だけ?

いや、そりゃ年上で、頼りになって、車とか持ってて〜って女の子の憧れですけど。

そこ、ラブストーリーっていうファンタジーとして目を瞑っていいとこ?

それとも、この先、この違和感が爆弾として出てくるの?

読んだままを楽しみつつも、まだまだ油断が出来ない作品です……

あ、でも火賀さんカッコいい。


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,138件

よろしければサポートをお願いします。