記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

人生諦めてたけど これで開放されるのね!!|漫画『妃教育から逃げたい私』


それはアスタール王国の宮廷舞踏会。

公爵令嬢・レティシアは、婚約者である第一王子・クラークのエスコートを待っていた。

そして、クラークが会場に姿を現す。

しかし、彼は1人ではなく

…我が婚約者が 隣に麗しいご令嬢を侍らせている

『妃教育から逃げたい私』第1巻

言葉を失うレティシア。
クラークは、自分の隣にいるブリアナ嬢を紹介した後。

「今日は君の相手はできないんだ」

『妃教育から逃げたい私』第1巻

相手は、出来ない。
それは、もしかしてこれは。

「と…いうことは 婚約は……」
「…… …… そういうことだ」

『妃教育から逃げたい私』第1巻

そういうこと。
ってことは。

婚約破棄そういうこと だ!!

その瞬間。
レティシアはティアラを投げ出した。

「やったわーーーーッ!」

『妃教育から逃げたい私』第1巻

7歳で時期国王の婚約者になってから、苦節10年。
来る日も来る日も勉強とダンスの繰り返し。
何一つ!楽しくなかった!

「人生諦めてたけど これで開放されるのね!!」

『妃教育から逃げたい私』第1巻

レティシアは、新たにクラークの婚約者となったブリアナに、最大の感謝を伝えて、会場を後にした。

「本当に嬉しい 本当ありがとう 頑張ってね! 応援してるわ!」

『妃教育から逃げたい私』第1巻

そして馬車に飛び乗って向かった先は、領地の1番端にあるアベルタ村。

レティシアは、川で魚を釣り、草むらに寝転び、釣った魚を焼いて食べていた。

ここでは、いつ馬に乗っても良いし、大きな声で笑って良いし、木登りをしても、走っても良い。

最高!!

そんな、自由な生活を謳歌していた、レティシアに1人の人物が近づいてきた。

「楽しそうだな」

『妃教育から逃げたい私』第1巻

レティシアの目の前に現れたのは

――婚約破棄したはずの、クラーク王子?!


原作は、多くの作品がコミカライズされている人気作家

作画は 菅田うり
少女漫画を中心に活動されている作家さんで、特に講談社のデザート(プチデザ)での作品が多く配信されていました。

原作は 沢野いずみ
本作は同名小説のコミカライズ。

こちらは既刊2巻。続編が出るかは不明。

女性向けライトノベルを多く発表されている作家さんで、コミカライズされている作品も多数ありました。
私は本作の他に、『病弱な悪役令嬢ですが、婚約者が過保護すぎて逃げ出したい(私たち犬猿の仲でしたよね!?) 』

『大嫌いな婚約者が理想の旦那様でした』

のコミカライズを読んでいますが、どちらも軽快なラブコメで面白いです。


出版社は 主婦と生活社

掲載誌・レーベルは PASH! コミックス

発売は 2020年11月
既刊5巻。連載中。


主人公カップルよりも、兄カップルの方が気になる

現在、既刊が5巻で、レティシアとクラークのカップルが主役の話は2巻くらいまで。

それ以降は、レティシアの兄・ナディルのストーリーに移行していきます。

っていうか、この原作小説も副題から想像するに、3巻以降は原作小説2巻の内容なのかな?

※私は原作小説未読です

うーん、原作1巻が人気だったから、続編として……なのかなぁ?
何か、それにしては“取ってつけた”感がないのよ。
むしろ、初めからこの原作2巻にあたる部分をやる為に、1巻があったような。

この作品の面白さは、歴史的な背景とかそんな細かいことは全部忘れて、無茶苦茶なラブコメとして楽しめること!

主人公のレティシアよりも、ヒール役として登場したブリアナの方が常識人だし(笑)

あまり深刻な事件も起きず、振り切ってるキャラクターたちのやりとりが楽しい!

開始時期は、まだ決まってないようですが、アニメ化も決定しているそうなので、放送開始近くなったら無料配信などでも読めるかもしれません。


この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,301件

よろしければサポートをお願いします。