記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

どうしてお前がわたくしの護衛に?!|漫画『わたくしのことが大嫌いな義弟が護衛騎士になりました』


夕日による同名小説のコミカライズ版

公爵令嬢のウェレミナは、ある日突然やってきた義弟・ナイジェルを、父の不義の子だと思い、ナイジェルを“いじめ抜いた”。

実際は、ナイジェルのマナーや勉強などの至らないところをあげつらうだけだったが、悪意を持って接した自覚のあるウェレミナは、彼に嫌われていると思っていたし、事実、ナイジェルは騎士学校への進学を決め、公爵家を出ていってしまった。

意地悪な姉がいる、この家から。


夕日さんの作品、他にも読んでた!

著者は 汰田羅おい
配信作品は本作のみ。

ご本人のInstagramには、非公式ながら、ウェレミナとナイジェルのイラストが少しありましたー!可愛い!

原作は 夕日
本作は同名小説のコミカライズ化。

本作は女性向けライトノベルですが、TL作品を中心に活動されている作家さんのようです。
読んだことがないかも……と、思ったらKindleUnlimitedで配信されている作品を何作か読んでいました(笑)

出版社は KADOKAWA

掲載誌・レーベルは FLOS COMIC

発売は 2023年08月
既刊1巻。連載中。
2巻は2024年8月16日発売予定。

カドコミにて、最新話と、第1〜2話を読めるようなので、未読の方は是非。


コミカライズ版はまだ幼少期が主体

青年期まで行きません。ハイ。
だから、原作小説と同じく、冒頭は護衛騎士として現れるナイジェルと、ウェレミナの再会から始まるのですが、コミカライズ版1巻では、まだその冒頭のエピソードを回収できません(笑)

でも、もう数日で2巻発売ですからね。
読んでない方は2冊セットで読んじゃえば、問題ないですよ。

コミカライズ版では、ウェレミナの言動に一喜一憂しているナイジェルを見ることが出来て楽しいです!

ウェレミナ視点では気づきづらい部分があるけど、ナイジェル、小さい頃から、ウェレミナ大好きだったね!

この後、エルネスタ殿下とか出てきて更にナイジェルが迷走していく様を見られると思うと、これから楽しみで仕方ありません!

1巻ではちょろっとしか見れなかった成長したナイジェルとウェレミナももっと見たいし!

2巻発売まであと数日。
楽しみです!


この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします。