見出し画像

「人生の三分の一は睡眠時間」だからとはよく言ったもので

2024年7月8日(月)

#買ってよかったもの

一年ほど前、質の良い睡眠を求めて枕を購入いたしました。

チョコプラの長田さんも使っているブレインスリープ。

枕としてはちょっとお高いこともあり、家族には「こういうのに騙されちゃダメだよ…」となにやら否定的な者もいて、ヒトの買い物に文句つけんなとちょっとイラっと釈然としない気持ちにもなったのですが…


ブレインスリープは睡眠について研究をした博士が開発したもので、枕を購入する前にこちらの本も読んでいました。

就寝するための環境についても記載があって、印象に残っているのは特に夏は「寝室の室温を冷ましておく」ということ。
これはだいぶ効いたと思います。
横になった時に、頭の熱は枕が逃がしてくれて、身体の熱は冷めた室温でちょっと冷めたマットレスが逃してくれる、入眠するにはちょうど良い環境になっていて、スッと寝ることができるようになったように思います。

更に一年たって、改めて気がつきました。

朝になっても枕にちゃんと頭がのってる!
枕に頭がのっている状態が気持ちよく寝られるということか~

良い睡眠ができていると確信して、一昨日、もう一つ、「騙されてる」と言わなかった家族のために購入しました(笑)

質の良い睡眠は自分への労り、ギフトです。
枕を含め寝具はこだわって良し、と思いました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?