見出し画像

書くことを勧めたい、再び

2024年2月9日(金)大安

おはようございます。

明日2月10日(土)は水瓶座新月。
私は太陽が水瓶座の誕生日でして、今回の水瓶座新月では「半年前の水瓶座満月あたりから考えていたことが現実化していく」とのことで、何を考えていたかなぁと満月の時に書いている「手放しノート」を見返して…
縁を切っている実家に対することと自分自身の思い癖3つ、どれも最近インスピレーションが降ってきて解決できた!と思っていたことだったのです。

もうびっくりです。

私は新月には叶えたいことを書く「願い事ノート」、満月には手離したいことを書く「手放しノート」を書いていて、すごいよ!叶うよ!とお伝えしたくなったこともこのnoteを始めたきっかけだったのですが、このことがまた現実化を早めてくれているように思います。
noteを始める前は各駅停車の普通列車でゆっくり旅行(=現実化)していて、よし、その旅行に興味を持ってくれそうな方に知ってもらえるといいなぁとそのことを(noteで)公開したらなんだかよくわからんうちに新幹線に乗り換えてた!ぐらいの勢いです(どんな?)

まだ飛行機には乗り換えていませんが、ゆくゆくはそのくらいの勢いを持つことになるかもと思えるほど。

「願い事ノート」「手放しノート」を自分の手元のノートに書き留めつつnoteに起こった出来事や考えたことなどを書き綴ることで、現実化が早くなって限りある人生が楽しくなります。
ますますお勧めしたくなりました。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?