見出し画像

何もない休日。自分と向き合う、朝の時間。

週末、予定が何もない日。

5時半ごろ起きる。

リビングへ行くと、部屋に朝日が差し込んでいる。

この様子、本当にきれいだな。

始まりの時間、って感じ。


窓を開ける。空気を入れ替えるよ。

天気と気温を、肌で確認。

観葉植物を、ベランダに出して、お水をあげる。


朝ごはんは、お水とヨーグルト(オリゴ糖入り)。

テレビはつけないで、静かな空間で。


前日やっていなかったお皿洗いをやって、

洗濯機をかける。

洗濯機が完了するまで、ダイニングの椅子に腰かける。

ここは、ベランダからの眺めが見える特等席。

そして、すこし文章を書く。


モレスキンの手帳に書いたり、PCで書いたり。


書く文章はいろいろ。

日頃の思い、悩み、やりたいこと。

仕事のこと、調べたいこと。

書くことで、整理している面もあるよね。


ベランダからの眺め、空を見て、

文章を書いて、

心を整えるよ。

この時間が、贅沢だなと感じる。

好きな時間だよ。



お、向こうの部屋から、夫が伸びをしている声がする。

夫がそろそろ起きるね。

洗濯機も終わっているね。

今日はあと2回ぐらいは洗濯機を回したいな。

さてさて、今日はどんな1日にしようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?