見出し画像

新年に思う骨とからだのこと

明けましておめでとうございます。

無事に新年を迎えることができこころの底からよかったと、、

おもう2022年はじまりの日です。

そして、トップの画像はいつも骨のことを思う私にとってはピッタリ!

な河鍋暁斎の絵をお借りしました。

それでは、ここからいまのからだのことを綴っておこうと思います。

昨年末は、2021年最後の病院へ検査に行き🦴レントゲンや

CTを撮ってきましたが、骨の状態はいつもと変わらず、、

胸のレントゲンはまあ、患っている状態がまたちょっと進んでいました。

そして、去年はこれまでと違うと感じることは心臓のこと。

こちらは年に一回検査しながら、異常なく日常での違和感も

これまではなかったものの、去年は途中から違和感があった一年で

こうなるには、色々と原因はあるなと思うところはあり、

それは【血流不足】!!はそのひとつ。かと、変わってしまった骨は

可動域が制限され、動かしにくく、また無理をすると痛みがあり、

仕事はパソコンで座りっぱなしが多く、、心臓への負担もかかるのかと。

また、進行すると臓器には影響出てしまう難病ではあるため、

今年は去年よりも工夫して過ごしていきたい。

と、子育て、仕事、そして描きたい、まだまだ描き続けたい絵もあるため。

自分の人生がまだまだ持続するために。と、おもう2022年 1月1日🖋










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?