見出し画像

「書く習慣」を読んで、人生の希望が見えた話。

はじめまして。
今回初投稿する、さきと申します。
(仕事はライターです)

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読んでの感想を共有します!

まず、私は文章を書くのが好きでライターになりました。
しかし、会社で色んな人の要望に応える文章を試行錯誤したり、公開後の結果を出せないことに思い悩み、書くことを少し重荷に感じてしまうようになりました。。
そんなとき…

ふと書店で目にしたこの本。
『書くのが好きになれば、あなたも「書ける人」になれる』というフレーズに「ほんとうか??(買う価値あるかなぁ)」なんて思いつつも、購入してみました。(かわいい表紙に惹かれたのもあるかも)

読んでみて…

(仕事以外でも)とにかくたくさん書いてみよう。というか、書きたい!!

と思えました!

その結果、スマホの日記アプリを数年ぶりに開いて思いを綴ったり、こうして初めてnoteまで書いてる始末(笑)

そして、いしかわゆきさんのことを調べると、なんだか好きになってしまい、SNSをフォローしてしまいました(笑)

どこを好きになったかと言うと…
年齢が近そうで、性別も一緒というのもあるかもしれませんが、私の悩みをドストライクに解決してくれ、リズミカルで読みやすい文章を書かれるところですかね。

自分の気持ちに素直に生き、やりたいことを突き進んでるんだろうなぁというところや、フリーランスとして稼いでるところもかも!(まとまってなくて、すみません笑)

自分は会社でずっと生きていくつもりでしたが、フリーランスという生き方もありかも、、と人生まで考えさせられました。

これを機に、もっともっと書いて書きまくって、ライティングの腕を上げ、多くの人に勇気や元気を与えられる文章を書けるようになりたいと思いました!(そして、仕事での生産性と質、結果も上げたい…)

そう思える、1冊でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?