見出し画像

「好き!」を仕事にして「選ばれ続ける」ために必要なこととは?

こんにちは、サロン&セラピストのための循環型コミュニティサイト「KUKURU」の管理人をしています、末次香理(すえつぐかおり)です。

コロナ自粛中、私は衝撃を受けた事がいくつかあって、その一つが青山でカラーケアサロンを経営されている橋本恵実さんのアートです。

スクリーンショット 2020-06-21 13.45.06

春分くらいからアートを描き始めたそうで、柔らかくてベールがかかったような繊細な絵。とても素敵だなあ〜と思いながらみていたら、みている側から売れていき、タイミングを逃して購入に至らず、自粛開けになったので、「お店に行ってみよう!」と思いました。

etom amiに行って恵実さんとお話して、色々なアートを見せてもらっていたらオーダーメイドで作って欲しくなって、自分のアートをお願いすることに。そして、その時に私の「KUKURU」の活動に興味を持ってくださって「なにか一緒にしよう!」ということになりました。これは「お金じゃないものを回すお話会」を依頼したい!!と、思い切ってお話すると快諾いただけました!

画像5

恵実さんは、2004年に「オーラソーマを仕事にする」と決めて、その年に起業!2005年にはティーチャーになり、東京青山を拠点とし福岡、神戸、仙台、シンガポール、オーストラリアでも授業を開催!!

2015年10月事業内容の変化に合わせて株式会社etom ami に社名変更。12月東京青山にホリスティックカラーケアショップ&サロンetom ami AOYAMAオープンされました。このサロンは、恵実さん以外にもオーラソーマプラクティショナーやセラピストのメンバーが活躍する場所として、色々な取り組みをされてきました。

そして、そんな恵実さんが今年初めてアートを描き始めた。もともとアートはお好きだったようですが、「まさか自分が?」という気持ちだったということです。

満月にできた私のアートは、柔らかく包まれたくなるようなブルーとピンクのアート。「天地創造」のような繊細さの中のパワフルな力を感じます。

画像3

画像4

これを受け取りに行った、つい先日、恵実さんが、こっそり「etom amiは9月まで2店舗営業になるのよ」と教えてくれました。2店舗目も青山で今の店舗の近く。今の店舗よりも広くなるとのこと!このとき思ったんですね、私ははっきり。「コロナとか関係ないんだ」と。拡大する人は拡大します。

2店舗営業までのストーリーも「え〜!?」という驚きの連続。それはぜひ「お話会」の中でお話いただきましょう♪

また、この店舗は、「やりたかったこと、やってみたいこと、やってみましょう!」ということで、皆さんの「好きなこと」「やりたいこと」を後押ししてくれるそうです!すごいね!!

6月後半から9月までの3ヶ月間、数時間や1日の イベントでもいいし  数日や数週間1ヶ月使うのありです 短期の事務所 シェアオフィスみたいにも使えます。やりたかったこと、やってみたいこと、やってみましょ。(恵実さんのブログより https://ameblo.jp/megurosy/entry-12605674185.html)

夢を現実化したければ、現実化している人に、続けていて、選ばれている人に聞いた方が早い!恵実さんのお話会は、以下のFacebookイベントページからお申し込みいただけます。Facebookのアカウントお持ちの方は参加予定に✔︎してくださいね。

また、恵実さん、私への、InstagramのDM、FBのメッセンジャー、LINEなどでの直接お申し込みも可能です。

華々しく輝く恵実さんですが、きっと描かれているartが教えてくれるように繊細で感受性の強い一面もあるからこそのパワーとか、創造の秘密をぜひ、シェアしてもらいましょう!

画像5

「私をブランド化 発信力を強化する!ための4講座、7月生を募集中!」

発信するのが苦手だ〜泣ここがボトルネックになってビジネスが進まない!とお悩みの方のために、「発信力」を強化するための4講座を作りました!自分でビジネスするのが「これから、0スタート!」の方もいらっしゃいますので、そんな方でも、ぜひ臆せずにお申し込みくださいね。何もわからないけど〜汗っていう人のための無料事前オリエンテーションとプチコンサルも企画しています♪

1講座5500円ですが、4講座まとめてお申し込みで3900円!この割引は、7月生までです♪お早めにお申し込みくださいね。他にも色々特典ついてます〜。↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?