見出し画像

毎日、一言自分を褒めてみたら…

春頃に一応買った手帳

仕事も復帰するしなと買ったものの
結局スマホのカレンダーを使っている

夫と家族7人分の予定を共有するのに便利なのと
リマインドまでしてくれるから
本当に便利で助けられている。

手帳に対して
「やっぱり使わなかったな〜」と思ったのだが

ふと、
「あ、今日の自分を褒めてみよう」
と思い

一言自分褒めをスタートしてみた。


手帳に一言、自分を褒めることを記していく。

初日は
「私すごい!」からスタート。

後からみた私でさえ
何が?!と思ったのだが

それでいい、
理由なんていらない
とにかく書いてみることから


書いてみたら
氣分が良くて

だから続いているんだと思う。

・いい仕事が出来た!
・片づけが出来た!

そんな日や

・のんびり出来た!
・昼寝が最高に気持ちよかった!
・我慢しないでちゃんと言えた!
・とにかく楽しかった!

・色々あったけど生きれた!

そんな日もあった。

書けば書くほど
「何かしないと価値がない、何かしないといけない」
が外れていくのが氣持ちがいい


幸せは感情的満足


幸せというのは
・お金がいくらあるから
・どこにいけるから
・何が買えるから
・成功しているから

という条件をクリアしたから得られるものではなく
感情なので
実は即味わえるもの。


この一言褒めを始めたら
その感情的満足が得られまくること!


開くと自分を褒める言葉が並んでいて
なんとまぁ氣分のいいこと☆

今日は何を書こうかな^^
と、自然と自分の良いところや
すでにあること、
ハッピーな方に意識が向くので
現実もそっちに傾いていくんですよね


嬉しいお誘いや
嬉しい物質化(売り上げアップやご縁など)など

自分が嬉しいから安心するんですよね
こんなにも「あった」のか〜!!と
再確認できたり。

またこの自分で書くという作業が
効果を倍増させている氣がします。

自分で自分のことを褒めるために
ペンを持ち、ノートを開き、記す
そして嬉しいや幸せを感じる

この一連の流れ、行動が
自分の中に積み重なって
しっかりとした土台になっている感覚


自分のためにしっかりと積み重ねていく
これがなんかもう
ご自愛そのもの〜と感じます。
上部だけじゃなく、芯からの効果を感じています。


毎日一言自分褒めしたら
なんだかいい感じ✌︎('ω')✌︎

そんなハナシでした。

自分にぞっこんラブが一番♡

あ、書くのは1日忘れても全然OKで
遡って2日分褒めてます。

ルールよりも本質を〜



サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。