見出し画像

いいことも悪いことも一生ついてくるから

こんにちは
昨日、結構びっくりするようなことが起きました。
嫌なことです。
ショックと怒りでほとんど眠れなかったです。

こういうことを書くと
「えー!さよこさんでもそんなことあるんですねー!」
って言われたりするのですが
いいことも悪いことも どっちも起きるのが自然です。
どっちかだけって 不自然。

どんなに自分を整えていても
自分らしく、しっくり生きていても
ガーンということも起きます。

波が寄せては返すのと同じ
息を吐いたら吸うのと同じように
セットです。死ぬまで続きます。


中庸であるのが自然体で楽、自由な状態

どちらかに偏った状態の時、
特にガーンな時ってしんどいんですよね

いかに早く中庸な自分に戻れるか
が大事になってきます。


画像、お借りしました!


中庸な自分に戻るためには
・感情を回すこと
中途半端にやらずに、思いっきりちゃんとやり切ることです。

講座でこのやり方を具体的にお伝えしているのですが
ガーンの波(不安とか、焦りとか、怒りとか)がきた時も
「おー来た来た」と察知しては
自分でちゃんと回せるので楽になる、中庸に戻れるのが早いんですよね
感想でもこれが一番多いかも!
知れてよかった、楽になるスピードが早いから、
不安さんが来ても「いらっしゃいませ」って思えるなんて想像つかなかった〜なんてクライアントさん同士で笑っているのを見ると
嬉しくなります。

自分で自分を中庸に戻せるようになるって
すごく大事なスキル。一生ものです。
だって、死ぬまでいいことも嫌なこともついてくるんだから
その度に自分を早めに救ってあげられる
→自分の状態がよくなると現実もそっちに寄っていくのでね♪


昨日起きたことに関しては現時点では
子供がわらわらといるのもあって、
感情を回すのは中途半端な状態なので
ちょっくら今から回してきます!

実は今日、誕生日なんです。
こんな誕生日になったのも、意味があるんでしょう。
それもこれも自分で用意したこと。

なんとなく察しはついていますが、
この程度ならいいかと実は違和感を感じていたことを長いこと
そのままにしたことと、
人を信頼している自分に酔っていた件 です。
でも信じたいじゃないですか。でも、目を醒ませ、自分!
そんなのなんだろうなと、なんとなく掴めてはいますが
これから感情を回して何が出てくるのか。。
無意識さんとのご対面であります。
(ちょっとワクワク。)


では
素敵な花まつりを〜🌸


----------------*-----------------------------*-------------

土田サヨコ 公式LINEアカウントでも

自分から自由になるヒント・しっくりな人生に自分で導く
ヒントなどの情報を不定期で配信中です。

是非ご登録ください。
https://lin.ee/jqGzrYo


個人セッションはこちら
▷▶︎相談する

----------------*-----------------------------*-------------


サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。