見出し画像

日本人は遺伝子的に不安を感じやすい人が圧倒的らしい→開き直って安心へ

日本人は遺伝子的に不安を感じやすいそうだ。

セッションや講座で
お客様が『不安症で…』や、
『つい力が張っちゃうんです…』

と仰る方が多いのですがSS型なだけなのかもしれませんね☺︎


なーんだ!遺伝子連続レベルの話なんだ!
だったらどうしようもないじゃん!


って手放せた時、(開き直れた時)
ものすごく安心しませんか?

本当の受け入れるってやつです。

不安も受け入れちゃって
本当に使いたい方にエネルギーを使う時間を増やせますように⭐︎

個人的には、
日本人の奥ゆかしさや相手を思いやる氣持ちが
このSS型7割というのに表れているなと思って
素敵だなと思いました。

ただ、SS過ぎても疲れちゃうし
これって幸せか?って思う人が増えている感じもしますよね。

多分、私は元々は超SS型ですが
リラックスが得意になりました。

最近では

会うと緩む人

と言われています。

リラックスしている人といるとエネルギーも伝わっていくのでリラックスが浸透していきます。

お客様がどれだけ不安でも
同調しない


これが冷たいようで本当にお客様の望んでいる状態を生み出せるので
ここは結構訓練しました。


だから私のお客様もゆるゆるして
結果的に好転していってるのでしょう。


そんな私のエネルギーが少しでも誰かの役に立つようにこれからも
ゆるゆるとnoteを書いたり
ゆるゆるが伝染するおゆるみセッションを近いうちにスタートさせます。

今なんて世界中みんな不安で
SS7割の日本人は
相当な不安な状態なんだと思います。

我が家も夫はミュージシャンで
妻もフリーランスで
子沢山で
不安要素しかなさそうですが
めちゃくちゃ楽しく過ごしています。
緩む秘訣はたくさんあるので

緩みニスト、頑張ります。

サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。