見出し画像

自分を発揮するためにも潔く人の力、プロの力を借りよう。

昨日はこんな記事を書きました。

自分で自分のエネルギーを回せるようになると
自分を早く救ってあげられる、楽になるのも早いので
おすすめなんですが

自分でなんとかしようとしすぎる人は
『自分で』に執着しすぎないようにしましょう。

その執着のせいで
状態が改善されないまま、もしくは悪化したり・・
はい、数年前の私です。

自分でなんとかするのが大好き、
分析好きなので
自分で
あれやこれやとやってみるのですが
氣付いたら悪化している・・ぐったり・・・
なんてことがよくありました。
いつまでも本来の自分のエネルギーに戻れないと
当たり前ですが、まぁーー、変なことばかり引き寄せます。

なので自分で!に執着せずに
潔く人の力、プロの力に頼っちゃいましょう。
(限界まで待たなくてももちろん◎)

・さくっと、ピンと直感で閃いた人に頼む
・なんとなくサイクルが分かってきたらメンテナンスデーを予め設ける

これ、お仕事でも全く一緒です。
私は自分でなんでもやりたい人なので、作り始めると
より良くが作動して、時間もかかるしリリースもできないわ、
寝る時間削るわで
しまいには「あれ?やりたいこと、いつになったらできるんだ?」
となってしまうのを
何回も何回も繰り返してきました。
告知文に数ヶ月かけることもありました。



そこで取り入れたのは
外注癖をつけること。
人、プロに頼りまくることです。

やりたいことが浮かんだら
何が必要かを考えて
すぐに依頼する

そんな癖をつけてからの方が
圧倒的に色々とよかったです。
エネルギーが滞らずに進んでいくって氣持ちがいいんですよね。

プロの力を借りることで
自分の本来のエネルギーが際立ってくる
自分も楽しいし、結果的にご縁にも恵まれるんですよね


他力を上手に使える人が
自分の本来のエネルギーも上手に使える人

なんだろうなと思います。

自分でなんとかしたガールさんで
この記事にピンと来た方は
どんな人に依頼したいか妄想してみてくださいね
きっとそんな人が現れますよ^^


では。


サポートしていただけると嬉しいです^^子供と夫と美味しいものを食べたり、活動費にさせていただきます。