見出し画像

2021年5月に最も聴いたK-POP TOP 10

私が5月に最も聴いたK-POP10曲を紹介させて頂きます。5月は推しグルのONEUS(ウォノス)がカムバしていたので、とても楽しい月でした。

1. Black Mirror / ONEUS

毎回全く違うコンセプトでカムバするのがONEUSの魅力。そんな彼らの今回のコンセプトは「マイケル・ジャクソン」です。「Black Mirror」は歌詞、振り付け、服装、全てにマイケルの要素が加えられている完璧なオマージュ作品。パワフルなダンスをスタイリッシュにキメるのが今作の魅力。特に膝を直角に曲げる振り付けにはビックリしました!どんなコンセプトも完璧に仕上げるONEUSはやはり「舞台天才」です。「舞台天才」というイメージをさらに強めた「Black Mirror」はマイケル・ジャクソンスタイルにONEUSの明るさと華やかさが加わった最高の一曲。ぜひチェックしてみて下さい!

2. Son of Beast / TO1

TOOからTO1となり帰ってきた彼らのタイトル曲「Son of Beast」。一年近くカムバしていなかったので、とても楽しみにしていました。去年、Mnetの「Road To Kingdom」で彼らのパフォーマンスを観た時はあまりにも新人感がなかったのでビックリしました。今回はさらに磨かれてカッコよくなったTO1のメンバーたち。鋭いダンスがとてもカッコよかったです。私は二人1組でお互いを支えながら後ろに倒れる振り付けが特に好きです。これは彼らが「Road To Kingdom」で東方神起の「Rising Sun」をカバーした時にやっていた振り付け。これを観た私の母が本当に驚いていたのを今でも覚えています。「Son of Beast」にもこの振り付けが入っていたので、母は喜んでいました(笑)。相変わらずのハイレベルなダンスとボーカルでカムバしたTO1のこれからの活動が楽しみです!

3. MAMMA MIA / SF9

Mnetの「KINGDOM」を毎週熱心にチェックしている母から教えてもらったこの曲。私の中でのSF9は「Good Guy」や「Summer Breeze」のカッコイイSF9。それを良い意味で変えてくれたのが「MAMMA MIA」のMVでした。本当に面白くてニヤけが止まらなかったです。特に黒いサングラスを掛けたインソンが面白すぎました(笑)。つい口ずさんでしまう覚えやすいメロディーがすごく好きです。気が付いたら頭の中で流れていたり、口ずさんでいたりしました。

4. ISLAND / YOUHA

YouTubeのSimply Wooさんの動画で初めて聴いた曲です。メロディが好みだったので、すぐにSpotifyで検索しました。リラックスできる心地よい曲なので、1日のどの時間帯に聴いても心が落ち着きます。私はフレッシュな気分で1日をスタートするためによく午前中に聴いていました。

5. NAVILLERA / GFRIEND

いきなりの解散発表には本当に驚きました。GFRIENDは私が初めてファンになったK-POPアイドルグループだったので、今でも悲しいです(涙)。2015年にデビューした時からずっと応援してきました。当時7年生(中学1年生)だった私はシンビに一目惚れし、Buddyになりました。今でもシンビは私の憧れです(noteのアイコンもシンビです)。GFRIENDの楽曲は名曲ばかりですが、特に私は「NAVILLERA」が大好きです。中学、高校と聴いてきたこの曲はかなり思い出深いです。なので、この曲はシャッフルで流れると必ず何回か連続で聴く数少ない曲の一つ。解散が発表された後はこの曲を涙ぐみながら聴いていました。今はメンバー全員が笑顔で元気にこれから活動できることを祈るだけです。

6. COME BACK HOME / ONEUS

Spotify Statsによると「COME BACK HOME」は私がSpotifyで最も聴いている曲みたいです。リリースされてもう少しで一年が経ちますが、何度聞いても全く飽きません!パワフルなMVはメンバーたちの素晴らしい演技力がポイントです。アクロバットが入っているのも本当にカッコイイです。強いメロディー、ダイナミックなダンス、メンバーの表情、全てが重なり合った壮大なスケールの「COME BACK HOME」は私の中で「Black Mirror」、「LIT」と共に最強の曲です!

7. Polarity / ONEUS

とてもオシャレでレイブンらしい曲。いつものONEUSの曲より少し大人っぽいメロディーなので、新しく感じました。Comeback Showcaseやラジオ番組などで披露していましたが、落ち着いていてオシャレな曲だと感じました。ポイントで入っているピアノのサウンドがすごく好きです!

8. After School / Weeekly

4月もよく聴いていた曲ですが、ブームはまだまだ続いております(笑)。可愛らしいポップな曲で、聴いているだけでハッピーな気分になります!女子グループには珍しいカジュアルなストリート系な衣装が魅力的ですよね。この曲もよく口ずさんでいました。これからのWeeeklyの活動が楽しみです!

9. Happy Birthday / ONEUS

朝起きると頭の中でこの曲が流れていることが多かった5月。ファヌンの「Happy Birthday」の発音がすごく好きです。あと、シオンの「goddess」もカッコよくて大好きです。誕生日には必ず聴かないといけない曲になりました!

10. Glass Bead / GFRIEND

最後はGFRIENDのデビュー曲。GFRIENDのデビュー日に友達からこのMVを観せてもらった時のことは今でも覚えています。MVの最後にシンビがニコッと笑うパートがあるのですが、それを見てシンビに一目惚れしました。ものすごく綺麗で、シンビが眩しかったです(笑)。今もシンビの笑顔が大好きです!この曲の日本語ver.で「透明なガラス玉みたいだけど、簡単に割れたりしないから」という歌詞があります。この歌詞のようにGFRIENDは簡単に割れないと思うので、6人が帰ってきてくれることを信じています。6人ともファイティンです!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

それでは、また次回の投稿で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?