見出し画像

#01 はじめてのnoteを書いてみる。

どうもー!!! ≪あめべ≫ です!!!

ってことでね、
まずは、このページを見てくださり、
ありがとうございますm(_ _"m)

わたくしのことをご存じの人も、通りすがりの人も様々いると思うので、
今回は自己紹介とか、何しているのとか、もろもろ含めて
初期設定的なことを書こうと思います(^▽^)/

では、スタート!!!


〇名前:あめべ
 お花の名前にしたいなって思ったときに
 めしべみたいでかわいいと思ったから!

〇年齢:23歳
 2000年生まれの ”ミレニアムベビー” です(笑)
 良い意味で計算したら、年を忘れにくい(いえーい!!!)

〇経歴:LJDラスト女子大学生←使ってみたかった…) 

〇大学の専攻:心理学・教育学・医学(看護学系)
 勉強することが?というより、知らないことを学ぶことが大好き
 そのおかげ様で、雑学とか人より豊富です(o^―^o)


〇資格
・日本化粧品検定 特級 (コスメコンシェルジュ)
・日本化粧品検定 1級


〇好きなもの
いっっっっっっっぱいありすぎて、話しきれないので
とりあえず書き出してみます(笑)

・美容
・にゃんこ
・紫
・ウーパールーパー
・カフェ巡り
・香水
・アクシーズファム
・一眼レフ
・ぽちゃこ
・ガジェット
・iPad
・剣持菜乃
・頓知気さきな
・MYベッド
・ウミウシ
・紅茶
・水
・玉子
・オムライス
・カレー
・いちご
・手帳をみること
・旅行
・ドライブ

5分考えた結果、なんか思ってた以上に出てきた💦ほんとキリがないです。とりあえず、ここでやめます。

〇なぜnoteを始めたのか
・自分で発信力を身に付けたい
・言語で伝えられるようになりたい
・継続力を身に付けたい
・自分の考えや軸をしっかり持っていけるようにしたい
・今の自分の現状を将来に残したい(日記みたいな)

ここでは
「今何してるんだろー?」って私を思い出したときに
生存確認で見にきてくれたらうれしいです!!

15日、30日に投稿を出していくので
とりあえず、大学卒業までしっかり継続していきます!!
※話したいことがあったら、臨時で投稿するかも(笑)

では、よろしく!次回までBYE🌷







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?