見出し画像

娘とお友達と交流

こんにちは(^^)/~~~
今日もご訪問頂きましてありがとうございます,゜.:。+゜
4児の母で腸活ナース美香です。
こちらの「note」では、本心・本音で語ろうと思います。
もし同じように悩まれている親御さんがいたら
是非、参考にしてもらえると嬉しいです★★★


今日は、学校へ行けない娘がお友達と交流した様子について
お話ししていきたいと思います,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜
お付き合いいただけいるとありがたいでです(^O^)


最初の頃は、母と2人で公園へ出かけていたんだよね♪
けれども、誰もいない公園がつまらなく、すぐに帰って
家で遊べる何かを探していた感じ♡★♡★♡★


子ども同士は、そんな偏見がない様子。
と言うのもね、小学校低学年の間までは、
直接娘に悪い表現をぶつけてくる子どもはいなかった。
誰一人としてね,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜



もしかしたら、これまで培ってきた子どもの社会性
だったり、性格とかもあるのかもしれない(^O^)



もともとおとなしい娘は、保育園生活の頃から
お友達との
トラブルはなかった。
親は、そういう背景の考慮も必要なのかもね。


そんな状況だったから、お友達がピンポーン♪♪♪
ってお誘いがあったよ。
ほぼ毎日誰かが来て遊んでくれていたな~♡


正直、そのことが一番の感謝でありがたかった♡♡♡
娘は、愛されている。
娘は、居場所がある。
娘は、今のままでいい。


そう、伝えてもらえるメッセージのようだった。
遊ぶ時は、精一杯遊ぶ!!!
たくさん笑って、たくさん走って、たくさん転んだ!!!
うん、それでいいよ!


あなたのココロを苦しめてごめんなさい。
母は、本当の意味で負に落とせていなかったと思うよ。
無垢な子どもとは違って、どこか色眼鏡でみていたように思う。
大人ってイヤだね。
自分の経験が、頭の中でブロックをかけるようになっているんだね。


だけど、大人もいいことがあるの。
それはね、

自分の行動は自分で責任をとる


ということ。
一見少し怖いように感じるよね?
けれど、逆を言えば???
違う角度からみると
「自由」なのだ,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜


自分の感情を大事に
自分のやりたいことができる,゜.:。+゜


さっき、ココへかいたように
大人は、自分の経験値でモノをみがち。
そこで母は、ひらめいた,゜.:。+゜,゜.:。+゜,゜.:。+゜
★★★,゜.:。+゜,゜.:。+,゜.:。+゜★★★,゜.:。+゜,゜.:。+゜★★★
子どものブロックをなくす方法!!!
これも、
大人の色眼鏡から始まったラッキーアイテム♡♡♡


母が子どもにできることと言えば
子どもに愛を満たすこと。


この幼少期の感情こそが
一生に関わる重大なことだと気付いた。


子どもは、なんでもできる。
どんなことでも挑戦していいんだよ。


大人がそこにブロックをかけることはNGね。
まず「言葉」を選ぼう
次に「表情」を改めよう
そしたら「態度」を見直そう


きっと子どものココロは開放されるよね。
自信がつくよね。


それが、身についた頃
自分の言動に責任もてる自分になる


そう信じている,゜.:。+゜♡


大丈夫!子どもの未来は豊へつながっていくから
,゜.:。+゜★J,゜.:。+゜★j,゜.:。+゜★,゜.:。+゜


ここまで読んでくれてありがとう♡
ココロから感謝します。




☆彡☆彡☆彡NPO団体 子どもの未来を豊へつなぐ あいりす
子どもの自己肯定感を高める習い事オンラインレッスン

生きる力と考える力を親子で受講し放題♪
習い事かけもちは、とても高額。
これからインフレの時代がやってくる。
でもこどもの成長は待ってくれな~い!!
学校へ通学していない子どもを持つ親としては、悩みの種でした。

詳細は

https://www.instagram.com/iris3_016

【ご紹介】☆彡☆彡☆彡
不登校児の親として私が悩んでいた頃に
神様から届いたメッセージ♡
そこには素敵な仲間がいる,゜.:。+゜
そこには素敵な想いがある,゜.:。+゜
そこには素敵な未来がある,゜.:。+゜
習い事かけもちは、とても高額。
インフレ対策で,゜.:。+゜
丸ごと子育てレッスン,゜.:。+゜
生きる力と考える力を受講し放題♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?